※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフちゃん
雑談・つぶやき

入学する小学校、勉強道具はキャラもの禁止だから何買おう…💦ダイソーの…

入学する小学校、勉強道具はキャラもの禁止だから何買おう…💦

ダイソーの筆箱はいつ行っても品切れだから、イオンので良いかな😅

子供が好きなキャラクターの文具が沢山売ってるから買ってあげたいけれど、買っても使えないし持って行きたくなっちゃうよね😭

服もこれからは私服だからあれこれ買わないと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実際、禁止となっていても結局キャラ物持ってきて使ってる子が多いと聞いたんですがお子さんの通う学校はどうですかね💦

一応、はじめは守っていても1年生の途中から結構キャラもの持ち出すと聞いていて…

学校によると思いますが知ってると揃える時に便利かなと思います😃

• ウルフちゃん

ウルフちゃん

コメントありがとうございます!

以前から先輩ママさん達に教えてもらっていましたし、先日就学前健診があったのですが、学校も徹底しているそうで😅

6年生になると、やっと許可されるみたいです💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

禁止なのに持ってきてくる子います。クラスたった9人しかいないのに3人も。(息子情報だけど)ルール守ってるのアホらしくなりますがルール守れる大人にしたいので息子には頑張って守ってもらってます✨
無地だと、三菱の三角鉛筆やippoなど有名だと思います!

• ウルフちゃん

ウルフちゃん

私もそうだと思ったのですが、学校側は徹底しているらしくて、生徒達が自主的に先生にチクるみたいです😅
    先輩ママさんたちに教えて貰いました😵

でも特定のキャラクターでなければ動物柄とか果物柄とかはOKだそうで、なかなか難しいです😂

鉛筆は園の記念品で貰えるのですが、その他の文具はイオンで揃えるのが無難ですかね💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンがいちばん揃えれると思います!うちはある程度の種類をイオンで見て名前入り鉛筆をネットで頼みました^_^大量に買ったのでなくなるまで買わないよって言ってあります笑

• 11月7日
  • ウルフちゃん

ウルフちゃん

ご返信ありがとうございます!

やっぱり安定のイオンですね😂❤️
    ぼちぼち見てみます!

ありがとうございます😊

• 11月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

娘の学校も禁止です(。= Θ =`。)💦💦💦
入学説明会の時に説明受けて学校で物品販売があった時に、シンプルな筆箱を買いました( ߹꒳​߹ )• • •🌀🌀🌀

でも、3年生ぐらいからくまやらウサギやらのワンポイントついてる筆箱や糊や消しゴムは小さいのでキャラ物でも分からないので持って行ってましたよ(◍˃ᗜ˂◍)❤️⋆*

• ウルフちゃん

ウルフちゃん

やっぱり禁止の学校多いですね💦

子供が行く学校は特定のキャラでなければ柄物とかワンポイントは自由なのですが、それもなかなか持っている子は少ないみたいです😅

何故か6年生になれば全面解禁されるみたいなので、それまではシンプルな文具で揃えようと思います😭

• 11月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

それがいいかもしれませんねᯅ̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

娘は4年生ぐらいからペンケースやら柄物を持って行くようになりました( ꒦ິД꒦ິ)꜆꜄꜆꜄꜆

参観日、行ったら柄物やペンケースが多くて……(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)⁼³₌₃

禁止があまり意味ないんじゃ💭💭って思いました((((っ ´߹ᯅ߹)っ

• 11月7日
  • ウルフちゃん

ウルフちゃん

えー💦
    規則つくるならちゃんとして欲しいですね😅
    それは私も禁止の意味無いと思います😭

• 11月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

そうなんですよ。°(°´ᯅ`°)°。
    みんな持って来てるんなら持って行き〜

って感じで持って行かせましたヾ(๑´=∀=)ノ*.。

• 11月7日
  • ウルフちゃん

ウルフちゃん

少しでも楽しく勉強出来る環境にしたいですものね❤️

うちも何か好きな柄で揃えてあげようと思います🎶

ありがとうございます😊

• 11月7日