※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

スーパーで軽いものを入れてほしいと頼んだら、態度が悪い反応をされた。以前は良い対応だったので驚き。他の人も同じ経験あり。要望を伝えるのは大切。

スーパーで、マイカゴには軽いもの入れてください!と言ったら、んん…😒と言われたんですが、迷惑でしたかね?それとも態度悪い?

以前同じスーパーで別の人に言ってもらって、とても楽だったのと、ママリで聞いたら、そういう人もいる。言ってもらえた方が良い。と聞いたので言ってみたんですが…🥺

しかも、一度聞き返されて、2回目言ってその反応だったので、聞こえました?って文句言おうかと思ってしまいました😅

コメント

ぷにか

意味がわからなかったとかですかね?

• サクラ

サクラ

意味は分かってたと思います。軽いものだけ入れてたので。あと新人でもなくベテランっぽい感じの人でした。

軽いものだけを入れる意味や必要性が分からず、微妙な態度されたとしたら分かりませんが…😢

• 11月7日
はじめてのママリ

軽いものの程度が人によって異なるのでどれまでが軽い?と思ったのではないですか🤔?
私はマイカゴに入れて欲しいものはこのカゴの分はマイカゴに入れてくださいーってお願いしてます!

• サクラ

サクラ

なるほど!最初からカゴでこちらで分けちゃうのも良いですね

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

世の中いろんな人がいますからね💦言ってもらえた方が良いって人もいれば、『は?』くらいの人もいると思います^_^
私的に入れてもらうからには向こうのやり方でやってもらいますかね🤔指定して軽いものだけカゴ入れたかったら自分でやります。

私の意見です!気を悪くしたらすみません🙇

• サクラ

サクラ

やっぱり誰もがそうした方が良いと思ってやってくれる訳じゃないですよね😭言うのもなかなか勇気いるので、今度からやっぱり聞かれた時だけにします😭

一度カゴの方に重いものだけどんどんギュウギュウに入れる人が居て、持てなくて大変だったのでそれも怖くて😭

マイカゴなんですが、バッグと違って体に沿わせる事が出来ないし、腕にかけても重くて持てないしで、車から家まで運ぶのに、両手でマイカゴだけ持って、後のは別で…と何度も往復する事になって、重いしめんどくさいしで、いまいち活用しきれてません😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はカゴを旦那私の車に一台ずつ乗せています!我が家はマイカゴ必須です👍重いのを入れてカゴだけ持つのかなりきついですよね〜💦

お店にもよりますが行き来が車ならカートごと車まで行ってカートだけ返しに行ってます^_^

結構カートを持って駐車場まで行く方みるし、大型店舗やショッピングモールだと駐車場の真ん中あたりにカート置き場あるくらいなので皆さんされてるのかな?と思ってました✨

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

カゴ持って行っても結局カゴ1つじゃ足りなくて、マイバックに移し替える分もあるので、あまり楽になってなくて、でもカゴ2つ3つあっても一気に持てないしなー😭と悩んでます

カートで車まで行くのはやってるんですが、家がアパートなので、駐車場から階段1階分上がって、また降りて車に行って…というのがしんどくて😭

• 11月7日
まぺ🔰

とてもお気持ちはわかります!
1人で買い物に行くと特に、大変ですしね💦

ただ、昔、スーパーで働いてましたが、正直、レジ打ちの流れを阻止されるような事を注文されるのは嫌でした😅
レジ打ちは基本的に持ってこられたカゴの中見を綺麗に置き直す作業です。
客によって入れ方の基準は様々ですし、クレーマーもいる中、当たり障りない入れ方の基準が店員にはあります。

その上で、"軽い物を仕分ける"なんて、追加注文されるなら、軽い物、重い物、それぞれカゴを分けて「このカゴの物は全てここに入れてください」の方が親切かなと思います🤔

空いてる時ならいいですが、後ろに待っている客がいると、仕分ける時間分がロスになったり、余計なミスを招く事にもなりかねません。
最近、マイカゴはOKだけど、マイバックはNGなお店が多いのも、衛生面もですが、殆どがこのロスがあるからだと思います。

もし、仕分けをして欲しいなら、カゴ毎に分けるか、最近増加中のセルフレジを利用された方がいいかと思います💦

• サクラ

サクラ

やっぱり面倒ですよね?😭
    この前ママリで聞いた時わりと歓迎っぽかったので、今回言ってみたんですが、余計な手間ですよね😭やめときます。

• 11月7日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

私は両方のお気持ちが分かるだけに、本当に心苦しいです💦
    レジが空いてる時だけとか、その時々で臨機応変にされてもいいかなと、思います😊

• 11月7日
とまと

迷惑だな、とは思います🥲
手間かかりますしそんなこと言うならセルフレジ行ってくれって私なら思っちゃいます😓

はじめてのママリ🔰

自分でマイカゴに入れたらよくないですか?入れてくださいってお願いするのは自分で入れると手間だからですか?
面倒だと思います。混んでたなおさら。
文句言っちゃうとやばいですね。マークされちゃいますよ😂