※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

北海道での服装についてお伺いします。明日から札幌、小樽へ観光に行き…

北海道での服装についてお伺いします。

明日から札幌、小樽へ観光に行きます。
子どもに裏起毛のズボンを履かせようと思っているのですが、北海道は、室内は暖かいと聞いたので、裏起毛だと暑いでしょうか?

また、私は、デニムのズボンで行こうと思っているのですが、外での観光だとデニムのズボンだけだと無謀でしょうか?レギンスなど履いた方がいいでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

9日、10日は裏起毛で室内だと汗かくと思います!

11日、12日も北海道にいるなら、お住まいの地域がわかりませんが、普段真冬の2月と同じ服装で来るといいと思います😊

北海道人でも迷う1週間ですね。9日、10日はデニムだけ。11日、12日はレギンスも。ダウンジャケットを着て、室内に入ったらすぐに脱ぐって感じで調整かな🤔

2児のぬこ

裏起毛は外に居て、室内に行かない時ぐらいしか着ないですかね?🤔
もし外での観光が多めなら裏起毛でもいいかもしれません☺️

大人は普通のズボンで問題なさそうですね🤔

a

日中だと裏起毛は子供は大人よりも体温高く汗かきやすいので暑いかもしれないですが外だと裏起毛でも暑くは感じないと思います!
夜はダウン着たいくらい気温も下がって寒いくらいで札幌人の私でも今の時期は服装悩ましいです。