※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

クラミジア感染があり、妊娠後に性行為がない状況。原因は旦那の浮気かもしれない。

クラミジアが陽性でした。確かに少し前からネバネバしたオリモノはあったけど。
旦那とも妊娠してからセックスしてません。何が原因なんですかね?やっぱり旦那の浮気ですかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんか、ママリさんが昔に感染してそのままだったかですかね🤔

• ママリ

ママリ

10年前から出産2人してるんですけどね。クラミジア検査が陽性は初めてです😭

• 11月7日
はじめてのママリ

風俗か浮気ですかね、、😭

• ママリ

ママリ

それしかないですよね🤔調べてもそういう事しか出てこないし😅6年前の出産から今回の妊娠中に風俗か浮気してる意外ないとすると、うちの旦那なかなかやりおる😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性行為でしかほぼかからないのでそうかと思います。
    まず、お風呂とかプールでかかってたら大感染してるので宝くじが当たるくらいの確率でかからないとおもいます。

私はもともと夜のお店で働いてましたが喉とか膣のクラミジアは月に一回の検査しててもなる時はなってました😭

おそらく、風俗の可能性が一番高い気はします。
    浮気ではあまり確率は低めかもしれません🥲

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

頼もしいお方🥹月に1度の検査で薬を飲まないと治らないものですか?私は2度も出産するので検査してますが、陽性は初めて。妊娠中は発症しやすいと聞きました。

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!月に一度検査してひっかかったら治るまでは出勤してなかったです!薬で基本完治します!1-2週間で完治しました!

7年してましたけど3回くらい喉のクラミジア 膣のクラミジアにかかりました。

本当に割とかかるのは稀だと思います😭(ちなみに生でしてなくてもかかります)

妊娠中発症しやすくても一度かかってなかったのに急に発症はないのかなぁと、、旦那さんにまず検査してもらうのが良いかなぁと思います!☺️

もし、検査してもらうなら主さんも喉とかしてもらった方が良いかもです泣

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

旦那も帰って来て、本当に違う!病院行くってなり、一緒に病院行って検査してきました😅結果はまだ出てないです。病院の先生からは妊娠中は免疫力が落ちて、潜伏してたのか、温泉や公衆トイレで感染しない事もないと話しててました😅とりあえず、旦那が浮気や風俗に行ってたら隠せる人ではないのと、どう考えても仕事と家の往復なのと😅私の事を心配して帰って来て、誠心誠意を見せてくれたことで満足して許せました😂風俗や浮気をしてても、これだけ満足する生活だし、いいか🤔😄って感じです笑
    それにしても、クラミジアのお薬って下痢しませんか?💩出先で、あと少し帰って来るのが遅かったらヤバかったです😂

専門的な相談にのってもらえて心強かったです🥹ありがとうございます🫡

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったですね😭😭

色々不安ではあるかと思いますが
    ママリさんのマインドがそう思えることが結果的に全てだと思うので尊敬します🥹🥹

クラミジア多少副作用強かったりしますよね😭
    1回タイプの飲みきりか何日かで飲むかでもタイプ違う見たいですね😭

まずは完治に向けてですね!☺️
    元気な赤ちゃん産んでください!՞・֊・՞

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

1回飲みきりでした😅でも妊娠後期で便秘気味だったので調度良いです笑
    話を聞いて頂けた事で助かりましたよ🥹オリモノのニオイも少し気になっていたので、無事に治ってくれればハッピーです😄笑
    ちょうど10週違いですね🤗妊娠後期は体重増加、貧血や便秘で悩まされる事もあると思いますが、無理せず過ごして下さいね😀本当にありがとうございました🙇✨

• 11月7日
❤︎

前回のクラミジア検査後に旦那さんとしかしてないのであれば、旦那さんの浮気でしかクラミジアになることはないですね🥲

• ママリ

ママリ

病院に行って旦那も検査してきたんですが、泌尿器科の先生は「妊娠中は免疫力が落ちて温泉や公衆トイレで感染することもあるし、免疫力が落ちててクラミジアが発症した」って言われてました😅
    旦那の検査結果はまだ分かりませんが、とりあえず「まぁいいや🫠」と言う気持ちになったので、許す、許さないというか😅旦那の誠心誠意が伝わったし、浮気を隠せるタイプでもないし、仕事と家の往復生活だし、今の生活が出来ているのなら問題ないか🤔って考えになりました😂笑
    最初旦那の電話で「旦那くんしか感染経路ないしもう無理😭」って悔し涙を流しましたし、めちゃくちゃ焦りましたけどね😅笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが怪しいか…もしくは温泉やプール?なども行かれたことあるなら怪しいかもしれないですね?
後者は稀なので、前者が濃厚な気がします。。
私の場合元彼にうつされて陽性になったことありますが、性交渉じゃないとクラミジアにならないと先生に言われました。。

• ママリ

ママリ

ですよね~。ネットで見ても銭湯やプールではうつらないとのってましたし。6年前の出産で感染してないのに、今回で判明となると。。。旦那がどこかで感染して妊娠してからは、妊娠したセックスだけなので旦那しかいません。旦那は絶対にそんな事してない!の一点張りだし、あとは前回の検査の時に同じ姓の人が検診でいたので間違えた?🤔いや、もうクラミジアが分からない🥹

• 11月7日
ao

私も結婚当初クラミジア陽性になり、旦那に後から検査してもらうとまぁ当たり前に旦那も陽性で。
でも何もしてない!の一点貼りぇ、私も元彼とかからもらって気づかずだったのかな…?と思い、その一件に関しては流しましたが性行為でしかうつらないと言われたので浮気が怪しいですね。。

• ママリ

ママリ

う〜ん。本当にセックスだけなんですかね?確かに元彼、元カノから感染してたとして、旦那と12年一緒にいて、6年前の出産から今回の妊娠までにクラミジア陽性なんて1度も無かったのに🥹もう浮気か風俗しかないですよね。
    旦那仕事忙しいのに帰って来てるし、もし浮気や風俗行ってたらうちの旦那凄い隠し事うまいです😂

• 11月7日