※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子のご機嫌時間について相談です。ミルク後1時間程度のご機嫌時間しかなく、他は寝たりグズグズしたりで、泣きやすい印象。他の子は良い子ばかりで驚き。同じくらいの子のご機嫌時間はどれくらいでしょうか?

生後2ヶ月の子のご機嫌時間についてです。

生後2ヶ月と12日になったのですが、
ご機嫌に過ごせる時間がミルク飲んだ後の
約1時間程だけです。
新生児の頃からよく泣く子だと思います😭

ミルクは大体、3時間おきにあげていて
残りの2時間は寝るか、グズグズです😭😭
寝ると言っても、置いたらすぐに起きるので
抱っこしてることの方が多いかもしれません。

YouTubeとかで生後2ヶ月の子達のルーティンを
見ていると、みんなとても良い子で
全然泣かないし、ニコニコしていてびっくりしました、、、

同じくらいの子を育てている方、
ご機嫌時間はどれくらいですか?🥹

コメント

もも

生後3ヶ月になった女の子を育てています。

私の子も全く一緒です!!ミルクの後の1時間くらいは1人でもベッドなどで泣かずにいてくれるのでその間に家事を済ませて、泣いたらそれからはずっと抱っこです笑
Instagramとか見てもいい子ばっかりでびっくりですよね…
2ヶ月の終わりくらいのひどいときはミルク飲んでゲップさせておいた瞬間(もはや奥前から)泣いてました…😓

• みい

みい

ご機嫌時間、貴重ですよね笑
    わたしもその間にできることやるのに必死です😂
    うちも、機嫌が悪い日だったら
    ミルク飲んですぐからもうグズグズの時あります、、、🥲

• 11月7日
やま

だいたい同じ感じです!
この時期の赤ちゃんは活動の限界が1時間半とかだと聞きました。それを超えると機嫌が悪くなってくると…
グズグズで手こずるのは一緒ですが、お〜ん疲れてきたのね〜と思うと少し割り切って付き合えます、私の場合は🤣

• みい

みい

活動限界時間っていうのがあるのですね🥺
    私も最近やっっと、グズグズに慣れつつあります😂こればっかりはもう割り切るしかないですね、、、笑

• 11月7日
ふー

一緒です~🥹‪🥹‪!
うつぶせの練習とかふれあい遊びとかしてあげたいけど、ご機嫌に起きてる時間がほぼ無いので滅多にしてあげられてないです🥲︎
抱っこばっかりで腕がどんどん太くなってます笑
YouTube観てるとみんなキャッキャ言って遊んだり、ご機嫌にしてる間にお母さんがゆっくりしたり、みたいな感じで羨ましくなりますよね💦
でも十人十色、今はそういう時期で段々ご機嫌な時間が増えるんだと自分に言い聞かせてます😂

• みい

みい

共感して頂ける方いて嬉しいです😭わたしもふれあい遊びとかしたいのに、なかなか出来ないです🥺これからご機嫌時間増えるといいですね🥲✨

• 11月7日