※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を4つの候補に絞り、①と②を推しているが、③は上の子の名前と似ていることに悩み、④は男の子っぽいかもと考えている。悩んでいる理由をコメントで聞きたいとしています。

女の子の名付けで候補を4つに絞ったのですが
そこから進みません!いいねかコメントお願いします🙇‍♀️

苗字は、高畑(たかはた)みたいな感じの苗字です!

①怜花 れいか
②望結 みゆう
③悠月 ゆづき
④充希 みつき

が候補です!

私は、自分の名前がかっこいい漢字なので
可愛らしい、女性らしい名前に憧れがあり、
パッと見て女の子と分かる①②推しです。

③は、上の子が悠を使った「ゆうと」で、画数も良いので候補ですが、
上の子と漢字1字違いってどうなんだろう?と悩んでます。
書類に名前とか書く時、紛らわしい?間違えやすい?のかな?と💦

④は、響きは好きですし
女優の高畑充希さんもいらっしゃるのですが、
パッと見男の子?とも思えるとママリで見たので
どうかなー?と思ってます💦
みつきなら、私は美月がいいですが、画数がダメで😂

いいねか
コメントで理由とかあったらお聞きしたいです!💕
いいのない、とか厳しいお言葉はご遠慮ください!

コメント

ままり

①怜花✨✨✨✨

deleted user

どれも素敵ですね!🥺
親御さんセンスがいいなぁと思われるお名前ばかりです✨

特に充希ちゃん素敵です!☺️
確かに漢字が中性的ではありますが、響きが1番柔らかく女性らしい名前だなと思いました🌸

私の勝手なイメージですが、
れいか…お嬢様、気が強そう、美人
みゆう…甘えん坊、幼い、かわいい
ゆづき…中性的、男の子に多い、かっこいい
みつき…美人、知的、やさしい

こんな印象を持ちます✨
女性らしさでいうとれいかちゃんも素敵なんですが、ドラマなどでお嬢様に付けられる名前の代名詞みたいなところがあるからか、名前だけ聞くと少しキツめの女性のイメージがあります💦
(お気を悪くされたらごめんなさい🙇‍♀️)

でも本当にどれも素敵だと思います!☺️

  • ままり

    ままり

    とっても嬉しいお言葉ありがとうございます🥹🥹💕
    みつきは響きが本当可愛くて
    妊娠初期の頃から夫婦でずーっと候補にあって
    漢字をこねくり回して私的には一回無しになって
    旦那がみつき捨てきれず、最終候補に残った感じなんです🥹
    それで、最近ママリで
    娘に充希と名付けたママさんが
    鬱になるほど悩んでしまって改名を考えているという投稿を見てしまい
    やっぱり充希は私的には無しかな、、と思ってたんですが
    ままりりさんのコメントで充希もやっぱりいいかなと思えてきました🤭🌼

    怜花は確かに、身内からも
    冷たいイメージと言われていて
    その通りだなぁと思っています🥹🙏
    響きでいえば一番キツそうな印象ですよね😭
    それでも画数が良いのと
    れいちゃんと愛称で呼ぶのも可愛いなぁと☺️✨
    もうあと1ヶ月ほどしか悩めないので、夫婦で納得いく名前をつけたいと思います🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月7日
ままり

②望結✨✨✨✨

ままり

③悠月✨✨✨✨

ままり

④充希✨✨✨✨

ゆみ

①が一番パッと読めていいかなと思います。④はかわいいですが、やはり高畑充希ちゃんのイメージ強いですね!

  • ままり

    ままり

    充希って漢字もとても素敵ですが
    やっぱり可愛いよりもカッコいいイメージが強くて☺️
    ありがとうございます🙌

    • 11月7日
はじめてのママリ

わたしは兄弟で仲良くしてほしかったので上の子と同じ字を使っています!
ふと呼び間違えたりはありますが全然似てなくても間違うことあるのであまり不便は感じてません☺️

  • ままり

    ままり

    なるほど!下の子女の子なので異性になるのですが、はじめてのママリさんのお子さんは同性の兄弟でいらっしゃいますか?😊✨
    同性で同じ漢字はよく見かけて素敵だなぁと思うのですが
    異性だとあまり見ないかなぁ?と😳
    名前全く違っても呼び間違えますよね🤣🙌

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも異性です!
    お姉ちゃんと弟です☺️
    確かにあまりいないかもですね🤔
    何か関連づけたいなーと思って似た系統で探したんですがいい響きと漢字がなくて、この字気に入ってたから下の子にもつけたいねってなりました☺️
    どちらも気に入ってるので、意外と書くときは間違えないです!

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    なるほど✨呼び名が被ったりってありますか?🤔
    私が上の子のゆうとのことを
    たまにゆーちゃんとかゆーくんとか呼びがちなんですが
    下の子ゆづきにしたら
    ゆづちゃんは少し呼びづらいので
    自然とゆーちゃんになってしまうのかな?と😂💦
    質問ばかりしてすみません😭🙇‍♀️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これは好みにもなるんですが、私がくん・ちゃんで呼ぶの苦手なので上の二文字をとって二人とも呼んでます!
    ちなみに、ゆづきちゃんだとゆづとかゆづちゃんとかゆっちゃんって呼んでるママがいました☺️参考になればいいですが😊

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭🙏
    ゆっちゃん可愛いです🥰
    もう少し考えてみます🙌✨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

②は若干のキラキラに見えるので、他のが好きです💡
女の子らしさを出すなら①、中性的でいくなら④。
男女なら別の字を使いたい派です。

  • ままり

    ままり

    本当ですか!スケート?女優?の本田望結ちゃんがいるので
    まぁ普通に読めるかな?と思っていました!🙌
    ありがとうございます🥰

    • 11月8日