※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinna
お仕事

4月の保育園入園を考えており、求職活動も進めています。保育園入園の結果を待ってから求人に応募するか、今すぐ応募するか悩んでいます。どちらがベストかアドバイスいただけると助かります。

いつもお世話になっております🌼
悩んでることがあるので、相談させて下さい💦

4月からの保育園の入園を考えています。
すごくすごくすごくすごく寂しいですが
金銭的な問題で仕方ないです。
一緒にいるときはたっくさん一緒に遊んで
いっぱい愛情を注ごうと思ってます。😢

この間4月入園の第2次申し込みしてきました。
現在求職活動中です。
第5希望まで書いたのですが、
入園可能人数を見る限りもしかしたら
どこかへ入れる可能性があります。
結果は3月の11日あたりと言われました。

気になる求人があるので、受けてみようとおもうのですが保育園入園が確定ではないので、保育園入園の結果が来てから応募するべきか、それとも入園出来る可能性があるので、もう応募してみるかすごく悩んでます😣💦

ちなみに、もし保育園全て落ちてしまったら仕事はせずにいようと思っています。(車がなく、無認可などに預に行く足がないためです💦)

もし、今求人の応募をして受かってしまった後、保育園が落ちてしまったら、採用していただいた後お断りするようになるので迷惑を掛けてしまうし、でも保育園決まった後からの求人活動はギリギリにならないかな〜💦とも思います。

ちなみに今受けてみたい所が、先に応募した人から順に選考し、決まり次第応募を終了してしまうみたいなので11日以降だともう応募を終了してるだろうと思うので、できるなら今すぐにでも受けたいなぁという気持ちです。

すごく悩んでます😣💦
よければ、どなたか相談乗っていただけると嬉しいです😣

コメント

chan

応募先に事情を説明したら良いと思いますよ^ ^

• rinna

rinna

はじめまして🌼コメントありがとうございます!😣💓
    まだ保育園受かってないですが、受かる可能性があるので面接だけでもさせて頂きたいですという旨を伝えたらいいでしょうか?😭

• 2月28日
  • chan

chan

それでいいと思います!いつ結果が出るなど話しておけば良いと思います!
    そのうえで合否を決めて貰えば、心苦しいことはなにもないですしね^ ^

• 2月28日
  • rinna

rinna

ありがとうございます🤗
    受けてみようと思います!
    ありがとうございました😭💓✨✨

• 3月1日
naaami

わたしなら受けます!そして面接の時に結果がいつわかるか伝えます!
私も実際そういうことがあって、先方からは保育園の合否がわかったら教えて。大丈夫なら採用すると言われましたよ😊

• rinna

rinna

はじめまして🌈コメントありがとうございます😣💓
    そうなんですね🤗経験のある話ありがたいです😣じゃあ、私も受けてみようと思います!ありがとうございます😭!
    ちなみに、保育園うかりましたか?😣

• 2月28日
  • naaami

naaami

はい、1次で受かりました!田舎だからだと思いますが(^^;)

• 2月28日
  • rinna

rinna

そうなんですね💓
    アドバイス、ありがとうございまさした🤗
    受けてみます!🌼✨✨

• 3月1日