※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝と子育てサロンの時間が被り困っています。朝寝の時間が遅くなり、昼寝も遅れているためスケジュールが狂っています。どう調整したらいいでしょうか?

朝寝の時間が遅くなってきました。
こんなものですか?
どう調整したらいいでしょうか?😣

6:00〜6:30起床

これまでは8:45〜10:00前まで朝寝して、
14:00〜15:30まで昼寝していました!

そして19:30〜20:00には寝てました。

10:30〜の子育てサロンが多いのでちょうど良かったです。

それが最近は朝寝が10:00台、遅いと11:00過ぎ〜になり、昼寝も16:00〜17:30と遅れてきています。
そのせいで寝るのも20:30とかです。

1番困るのは、朝寝と子育てサロンの時間が被ることです💧
サロン前に寝せたいけど寝ないので、朝寝なしで連れていくと途中で眠たくてグズグズになります💧

このままそのうち1日1回になるのか、それまでは子育てサロンは諦めるしかないのか。
それとも何かできることがありますか?

毎日のように午前中予定を入れてるので、すべてが狂ってきます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝1回がいいもですね…!うちも同じ感じで、1日2回から1回にしました。
それでも毎日10時台に眠くてグズグズになりますが、公園連れて行くとテンション上がって遊んでます。
そして11時半頃お昼食べて12-13時からお昼寝です!

私は子育てサロン行ったことないのでスケジュールわからないのですが、午前中しかやってないんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そろそろ1回に移行する時期なんですかね?😣

    よかったら、
    ・起きる時間
    ・お昼寝12-13時に寝て何時まで寝てるか
    ・夜寝る時間

    を教えていただけないでしょうか?

    子育てサロンは午前中10:30からのところばかりですね💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後寝が16時すぎるなら、そんな感じがします🥺

    7時起き
    12,13〜14,15時ころまで(約2時間)
    20時半就寝です!


    このリズムになってからお出掛けが少し難しくなったなとは感じてます🥲

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    結構長く起きてるんですね😳
    今日も結局11:00〜12:00、17:40〜18:45で寝たのは20:30でした😣

    定着しないと読めないので予定も組みにくくて困りますね、、

    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月7日