※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のスケジュールが気になりますか?保育園時代と同じサイクルで、午後は児童館に連れて行けず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

上の子が幼稚園で、下の子を家で見てる方に質問です。

お迎えまでの下の子のスケジュールってどんな感じですか?

子供たちは前まで保育園に行ってました。
引っ越しを機に上の子は幼稚園、下の子は家でみてます。
上の子を預けて家に帰ってからおやつを軽く食べさせ(保育園スケジュールに合わせて)10時前には寝てしまいます😓

保育園の時も休みの日は同じ時間帯に家で寝て、午後は元気に遊んでました。
このサイクルは家事もできて楽だなと思うけど、児童館に連れてけず💦
起きてからだと昼でそれからだと上の子の迎えになるし💦

皆さんはどうされてますか?児童館に連れて行く暇ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年まで上の子が幼稚園、下の子は自宅保育でしたが児童館は殆ど行きませんでした笑。
お昼寝が午後のみになった頃、たまに行くことはあったけど…その時は朝早くに家事ややること済ませ、上の子送り出して割と直ぐに出発って感じでした。

えるさちゃん🍊

児童館はみんなで行くことが多いので下の子だけとかはないです🙌

幼稚園送って帰ってきたら自分の朝ごはんしてゆっくりしたら掃除、洗濯、皿洗いしてお昼食べてぐだぐだしてお迎えって感じです😂

はじめてのママリ🔰

上の子年中(保育園)下1歳で育休中ですが、あっという間にお迎えの時間になります😭

相当気合を入れないと、そういう施設に行けないですよね(・・;)
朝寝が無くなったら、その時間帯に連れていけるかもしれないです!