※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
お仕事

給食の仕事で苦労しています。作業が遅くて怒られ、子供の体調不良で早退を求められることも。限界を感じて休みを申し出たが、無視されています。

吐きださせてください。
給食の仕事をしています。
始めて5か月、子供の体調不良や長期休みで2か月くらいですが、覚える事も多く、必死でやってますが作業が遅く要領が悪いので毎日怒られっぱなしです。
とある日、保育園の呼び出しで帰らねばならなく、時間もギリギリのところ給食作業が途中になり、リーダーさんに「人数少ないんだから、早退する事も考えて作業してもらわないと困る。」

それからは仕事に行く事がホントにしんどくなりました。 
子供の呼び出しでまた何を言われるか…

なので、先日仕事していくのが限界と職場に申し出た矢先、子供が体調不良になり連絡を入れても基本無視されてます。
ほんとにしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

給食の仕事って意地悪な人多いって聞きますが、やっぱりそうなのでしょうか…
殆どの人が育児を経験してる人のイメージでしたが。
お子さんの体調不良は保育園行きはじめや、今色々流行りすぎだし💦早退すること考えて仕事してるっつーの!って感じですよね😨
次探していい所あればササっと辞めちゃいましょう😭

• リンママ

リンママ

入社はじめに、一歳の子供が3種類のウイルスをもらい、二週間行けなく、この状態だから迷惑かかるし、早期に辞めようとしたんです。

子供の休みは仕方がないよ。
    と、気にしないでと言われ、引き止められじゃあ頑張ってみようとして働いていたんですが、この言葉にグサッと来てしまい…

今日も子供が体調崩したので、連絡したところ既読すらつかず…

• 11月7日
ふらわ

無視とか💢立派なパワハラですよ。
記録取っといた方がいいですよ。

• リンママ

リンママ

パワハラですか!!
    あまりに怒られ続けて、もうなんだかわからなくなってました。
    記録しときます!ありがとうございます。

• 11月7日
  • ふらわ

ふらわ

次を探しつつ、スクショ、ボイスレコーダーなどで具体的に記録を取るといいと思います。
    労基や弁護士の無料相談に行くのも手です。

見たことあるかもしれませんが、よかったら、ひろゆきさんのパワハラ上司についての動画見てみてください。
    そんな上司のために、こっちばっかり悩むのは損です!

• 11月7日
  • リンママ

リンママ

ありがとうございます!
    見てみます!

• 11月7日
えみり

子供の体調不良でなかなか仕事進まず大変ですね。
職場のシステムが分かりませんが、休みの場合はLINEで連絡なのでしょうか。可能なら職場に電話した方が良いのかなと思いました。

• リンママ

リンママ

初めて休む場合は、会社連絡で、二日連続になる場合は職場メンバーだけで良いシステム?らしいです。
    でもなんだかんだ会社にも連絡とかその都度変わるので、お伺いしてからしかはっきりわかりません💦

• 11月7日
りんご🌼

わたしも給食会社で働いてます!
常に人手不足の業界なので、子供の体調不良でのお休み、ほんと休みづらいですよね😭
忙しい現場だからなおさら💦
子供の体調不良はどうしようもないし、休むときは休む、いるときは頑張る!で良いんじゃないでしょうか?
大抵そういう人は仕事が出来るようになるとあまり言わなくなってきますし、頑張ってる姿を見てくれてる人はいると思います!
ただほんとにこの人は無理だという人も現場によってはいますので、ほんとに無理なときは次の場所を探した方が精神的にいいと思います🥲

• リンママ

リンママ

給食会社ってこんな感じなのですね…
    長期で子供の体調不良で仕事に出れず、その時に退職を申し出たのですが、子供の休みは仕方ない事だと言われ気にしないよう言われ、実際仕事が忙しい時に、呼び出しもしょっちゅうなので、リーダーさんに、言われた一言が引っかかりそこからモチベーションがどんどん下がり、一カ月経てばできる事もできないなんて!と言われ、もうどんどん失敗も増えって感じになってしまい😭
    辞めたいを言ってもなかなか辞めさてもらえず…中途半端なとこにいます。

• 11月8日
  • りんご🌼

りんご🌼

たぶんそこはリーダーが良くないですね💦責任者なのに、パワハラをするのはおかしいですし、すべての給食現場がそうという訳ではないで悲しいですね🥲
    忙しいだけで、人が良い現場ももちろん沢山ありますが、責任者がくせ者のところは結構きついと思います。
    辞めたい意思が固まっているなら、その元凶であるリーダーからの言動は日付と共にノートにまとめて置いた方が良いです!
    聞いてくれないならその証拠を持ってリーダーより上の人に相談するのが早いですよ。

• 11月8日
リンママ

わかりました、ありがとうございます!
リーダーからの言動は記録したいと思います!