※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

育児や家事で孤独で追い詰められている。助けを求めても無視され、自分の感情を押し殺して生活している。限界に達して倒れてもらいたいと思っている。

旦那も実家も仕事でなかなか頼れない。
育児のことでいっぱいいっぱいになったらどうしてますか?
毎日毎日子ども2人相手にして、早く働きたいのに保育園入れないし、ほぼ自分しか家事育児やる人いなくて孤独で押し潰されそう。どうやって向き合ったらいいのかな。
上の子は下の子に乱暴するし、ほんとに怪我させそうでずっと見てなきゃないから家事もやってられない。たまっていくばっかでどんどん追い詰められる。
専業主婦なら家事育児やって当たり前なのかもしれないけど、専業主婦やってたって人間だよ。辛いししんどい時はあるよ。それなのにやって当たり前みたいに労いもなにもない。少しでもそういうのがあったらもう少し頑張れるのに。わがままなのかなー。子どもだから仕方ない。旦那は仕事だから仕方ない。そうやって思って自分の感情は押し殺して生活するのに疲れた。いっそのこと倒れるまで追い詰めないと周りは分かってくれないのかな。だったらお願いだから私の体限界になって倒れてほしい。救急車に運ばれて大事になってほしい。そうでもしないとみんな分かってくれない。
助けを求めても何もしてくれない。だったらもう私なんかいる意味ない。
どうせ、もう嫌だって泣いて喚いたらまたかよってめんどくさって言われるんだろうな。なんで自分なりに頑張ってるのにそうやってため息をつかれなきゃいけないんだろう。
自分のことは全部後回しにして、ご飯すら食べれない。
こんな生活もう嫌だ。死んでるも同然。

コメント

ままり

頑張りすぎですよ!
1回1時預かりにお子さん2人とも預けてリフレッシュ時間作ってください!
その間に家事しようなんて思わなくていいので
外で1人ゆっくり食事して
おうちでゴロゴロとかでもいいです!
とにかくひとりの時間を自分の為に子供の為に作ってください😭

• な🌻

な🌻

今、旦那の会社があまり景気良くなくて給料も6、7万減ってるからあまりお金使えなくて、、、保育園入れるまで上の子だけでも幼稚園入れたいって言ったけど、旦那にはもう少しお金に余裕で来てからって言われました。。
    働いて収入増やしたかったけどまさかの保育園も入れない状態が数ヶ月続きそうで💦
    なんかもう私なんかが子どもを持つなんて間違ってたのかなとすら思ってます。

• 11月7日
たー

同じ気持ちで凄くわかります。
私も生後7ヶ月のこどもを育休で、夫も実家も仕事で頼れない。
お給料もそんなにないので、息抜きに!なんて贅沢もできない。
完母なので預けることもできない。
家にいるからやらないといけないのもわかるけど、精神的に疲れて涙がでてくる。
他人と話しているときは普通なのでしんどさが伝わってくれない。
家事育児に追われて自分のご飯やゆっくりする時間もない。
同じで、自分だけじゃないということに少し気が楽になりました。

• な🌻

な🌻

「他人と話してる時は普通なので」
    これが1番共感しました。
    なんでですかね。他の人と話すと無意識に普通になっちゃうんですよね。どんどん追い詰められてしんどくなりますね。
    もっと楽に育児が出来たらなっていつも思ってます💦

• 11月7日
ママリ

わかります…
今ちょうど同じように悩んでいました。
うちは子供一人ですが、朝から寝かしつけまでワンオペ、実家は近いですが両親共働きなので実家に言ったところで1人なので結局意味無いので家にいますが、ほんとに疲れます。

私も息抜きに買い物パーッとしたりちょっと預けたりとか保育園も考えましたが、お金に余裕ないので節約してます。旦那に夜働きたいと伝えましたがそれはダメらしいです。もうストレスで頭おかしくなりそうです。
支援センターは遠いしそこに行く支度もめんどくさい、行ったところで人見知り爆発してギャン泣きするのは目に見えてます。

友達も子育てしてる人いないし。八方塞がりで嫌になりました。私も子供なんて持たない方が良かったのかなって思ったりしてます。