※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物価が上がった時期について相談です。毎月6万円の赤字で貯金が底をつき、2年前と同じ生活なのに赤字が続いています。贅沢はしていないのに、病院にも行けない状況で、もっと働かなければと悩んでいます。

物価が上がったのっていつでした?
毎月毎月赤字で。毎月平均6万円くらい赤字です。わたしの貯金が底をついてきました。
2年前と同じような暮らしなのに、なんでこんなに赤字なんだろ〜💦
贅沢なんてしていないのに、病院もいけないなぁ…
もっと働かなければ😨
みなさんはどうですか?

コメント

みん

去年くらいからじゃないですかね?
うちも毎月いつも以上にお金かかってますよ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう生活できないです…

    • 11月7日
deleted user

今年の1.2月でしたっけ?に電気代が爆上がりした頃から一気におかしくなってませんか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気代は旦那が払ってるので、わたしは食費とか子供の費用なんですが、もうやばいです

    • 11月7日
ままり

去年9月頃から毎月値上げ値上げって感じだったと思います。
値上げの影響が年間10万ほどってニュースで前にやってたので月8千円ほどの影響だと思ってます。

夫の昇給が毎年8000円ほどなんですが、値上げに消えていきます😇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月8000円でことはないんじゃないかな〜😅食事だけで数万円は上がってます😭

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    地域もありますかね?

    都内よりの埼玉住んでます。
    昨年の家計簿と比較して食費は変わってないんですが、多少は我慢してる部分もあって。

    • 11月7日
ママリ

月に6万円マイナスは大変ですね。

もうずっと前から上がり続けてますよね。
ここ2年ほどは上がり幅がすごいので、びっくりしてしまいますが、ずっと上がってますよ。
昔はガソリンもリッター120円とかじゃなかったですかね?
(おばちゃんなので10年ほど前の話ですが…🫠)

鮭1切100円で買えていた時代が懐かしいですよ。
今は250円ですからね。
高級魚です😭😭😭

まま

うちも赤字赤字で余裕がなくなり夏頃から旦那に子供を見てもらい深夜パート始めました😢

月3万プラスのはずなのにそれでも生活きついです。

明らかにインフルだなって思ってましたが病院いけず自力で直して、もう8日目なのに気持ち悪さが治りません💦
ちなみに子供も熱が出て病院に連れて行くとインフルでした。

deleted user

ウクライナ戦争始まってからあたりなので、去年の2月くらいから徐々に…って感じだと思います💦

はじめてのママリ🔰

早く賃金も追いついてきて欲しいですね🥺
物価あげるのは構わないけど、ちゃんと賃金もついてこないと、ただただ国民は苦しいだけですよ、増税めがねさん‼️

スポンジ

月6万の赤字はやばいです😵‍💫
生活見直すか稼ぎを増やさないと!
1年前くらいから値上げの追い上げが凄いですよね💦