※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

つくば市のわかばキラメキ保育園に通ってる方、通ってた方もしくは見学…

つくば市のわかばキラメキ保育園に通ってる方、通ってた方もしくは見学をした方いますか?

保育園の雰囲気や持ち物など教えて欲しいです😫✨

コメント

いっちゃん

友人の子どもが通ってます。
熱が出た場合、解熱後3日間は休まないといけないらしいので、周りの協力なしでは厳しいと言ってました💦💦
また火曜日に早退すると迎え行った時に布団を返されるので、問答無用でその週は休みらしいです😂

• りー

りー

そうなんですね😭

• 11月9日
ママリ

上の方が仰ってる様に、熱とか風邪症状厳しいです…笑
それに布団、防水シーツ、布団カバー、掛け布団、上履き、パジャマ必須です。3歳からは制服もあります。体操服とリュックは最初から買います。水筒、給食セット持参。水筒は季節によって入れるお茶の種類を変えなきゃいけないです。そして月一でお弁当あります。あと、毎月1000円程絵本代取られます。
兄弟で別々の園に通ってますが、正直持ち物も多いしランニングコストもかかるし面倒です💦
先生方は優しく雰囲気は良いです(^^)