※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てやすい子だねと言われるのは嬉しいけど、夜中の授乳や育児の大変さを旦那に理解してほしい。旦那も頑張ってるけど、一緒に支え合いたい。

育てやすい子だね、いい子だねって旦那に言われるのがむかついてしまう😭

実際のところ、ほかの赤ちゃんを見たことは無いけれど、多分本当に育てやすい方なんだとは思う。よく飲んでよく寝てくれるし、一日中抱っこしてなきゃ泣き止まないなんてことはない。

だから旦那の言ってることは正しいし、むかつくなんて良くないことって分かってる😔

でも、
夜中の授乳も、黄昏泣きも、うんち漏れの着替えも、寝かしつけも、ぜーんぶ私が対応してるから😭

夕飯作り始めてすぐ泣いちゃって何もできない状態、見たことないでしょ😭帰ってくるまでにはちゃんとしてるから😭

夜寝る前にギャン泣きしてるのに、俺は気にならへんよってスマホいじってるだけでしょ😭

旦那もお仕事頑張ってくれてるしこんなこと思いたくないのになあ。雨だからかな!気分が落ちちゃう😂

今日もがんばろー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります
全部自分で育児してみてから言ってよね?と思います
手のかからない子ではあるかもしれないですが、育児に楽なんてないですし、育児をしてる自分が言うから良いのであって育児してない人に言われるのはなんか違いますよね
旦那もそうですが、義両親にも楽だねと言われて、いいところしか見てないのに…とモヤモヤします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部やってみ?ってやらせたとて結局抜けが多くてケツ拭く未来が見えます😇
    他人に言われるのは違うんですよね😭しかも義両親はきつい、、、実親に言われてもムッとくるのに😭💦

• 11月7日
空色のーと

あー分かります。
うちも、夫がロクに育児せず、寝てるかニコニコしてるかの時しか知らないから言ってました😒

ほんと心がブラックになりますよね。大変なところ知らんから言えるんよ。辛い時間だって幸せな時間と同じくらいあるんよ。お前は楽してるよなって思ってんの?ってすごく悲しくなりますよね。

頑張ってください!
みんな分かるよ!ってきっと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽してるって思われてるのが悲しいのめっちゃそれだ!ってなりました😭
    ぐっすり寝れてるのもニコニコできるのも、大変な時間を乗り越えたからなのに😭

ありがとうございます🥲!!!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!

旦那が他の人に、育てやすくて楽なんですと言ってて普通に腹立ちます😅

わたしも初めての育児なので比べられないですが楽だと思ったことはないです😅

しっかり育児に参加してくれてる旦那の発言だったらここまで腹立たないんだろうなと思いつつ、、笑

毎日頑張ってるママ偉いです!!頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那的には参加してるつもりでも、基本やりたい時にやるなんですよね😂
    スマホいじりたかったらいじる。
    眠かったら寝る。
    と同等で、
    ミルクあげたかったらあげる。
    オムツ替えたかったら替える。
    になってる😇😇😇

赤ちゃん最優先で育児してから楽かどうかもっぺん考えてみー?と思います😊笑

• 11月9日