※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高温期12日目の検査が陰性で、妊娠できる時期が気になります。自然妊娠を希望していますが、諦めるのは早いでしょうか。

高温期12日目ドゥーテスト真っ白でした…
悲しすぎて朝からどんよりです…

ドゥーテストで真っ白だともうリセット待ちだと思いますが、いつ妊娠できるんでしょうか…
今回3周期目です。
自然妊娠希望ですがまだ諦めるの早すぎですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

3周期目なら諦めるのは早いです!
せめて半年は続けましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね、ここでめげてたら駄目ですよね!
    焦っても赤ちゃん来ないだろうし、気楽に構えないとですね😭

• 11月7日
くるみ

真っ白の検査薬みると、落ち込みますよね、、目を何度も凝らしたり、生理がきても着床出血かもと希望を捨てられませんでした😭
まだ3週期目ですよ〜全然焦る時期じゃないと思います🙆‍♀️
お互い赤ちゃん来てくれますように🕊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、、結局捨てずに仕事行きました😂
    よく見ると白抜きなってて、逆であれと思いました😭

ありがとうございます🥹

• 11月7日
y

3周期目同じですねー!
私も昨日予定日よりだいぶ早くリセットして激萎えしてます😂
フライングしたら生理来るジンクスめちゃくちゃ当たるのに辞められない…🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭😭😭
    私も生理2日前なのでいつ来てもおかしくないです😭

フライングはしちゃいますよ!!!😂

• 11月7日
ながちゃん

諦めるの早すぎです!!私は妊活してまる1年経って、やっとの思いでの今周期です!!
最初は安い検査薬でと思ってPチェックでやりましたが、ここでドゥーテストの感度の良さを知ってからはずっとドゥーテストを使ってます。
それでも毎周期、高温期12〜13日目辺りで真っ白陰性、そして生理予定日まで待ってフライングしてもまだ真っ白陰性を見続けてきました。
もう疲れ果てて私もいつ来てくれるのか、もうこのまま来てくれないんじゃないかと落ち込んだりしました💦
ここでは皆さん、早々に病院に行くなどの行動をとってますが、私も自然妊娠希望だったので、一年経過するまでは行きませんでした!
さすがに不妊疑惑があったので、念の為の検査はしてもらいましたが、それだけです😭
毎周期不安になる気持ちは痛いほど分かりますが、まだまだこれからでもあるので、諦めないで下さいね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    毎周期本当に大切で貴重で。病院に通われたりしながらも頑張ってる方はたくさんいますよね😭
    自然妊娠希望なので仮に病院行ってもなるべくタイミング法で授かりたいと思ってます…

私もドゥーテスト愛用者です😂
    見やすくて本当自分に合ってます!
    何本使ったことやら…

ドゥーテストでフライングの真っ白って本当がっかりさせられますよね…感度がいい故に今白かったらもう無理よね?ってそこで諦めモードになってしまいます🥲

どうしてこんなに焦ってるのかとたまに我に返るのですが、やっぱり年齢を重ねる内に早めが良いとか
    何歳差にしたいとか色々考えてしまって焦ってしまうのかもです…

とりあえず旦那が飲んでいた薬で少し影響が出ていそうで調べてもらいますが、まだまだめげずに自己流ですがタイミング法で頑張ります!
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 11月10日
  • ながちゃん

ながちゃん

そのお気持ちも分かります!私ももう若くはないので、何歳差にしたいか、自分の年齢等々お考えになる気持ちよーく分かります!
    私も自己流のタイミング方で授かりたい、その一心でやってきました💦
    なので私は別に病院に行けとか勧めません。ママリさんが気になるなら一度診てもらうのはありかもしれないけど、それぞれの時間がありますからね…

ドゥーテスト、ダメだったらもう無理じゃんって思ってしまう気持ちも痛いほど分かります😭

でもでも!1年頑張って何もなかった私が、やっとの思いで来てくれたかもしれないので、ママリさんも負けずに頑張って(頑張る事じゃないかもしれない)下さい🥺応援してます!!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    結局は私達夫婦間での勝手といえば勝手な話ですが、生きていくうえで自分達の思う良いタイミングで授かれればそれに越したことないですよね😭😭

そうなんですよね、スケジュールを見ても多忙では無いんですが中々病院に行ける時間もあるというわけでもなく…

ですよね!本当に!
    さすがにドゥーテスト使いすぎて金銭面も気になりだしてラッキーテストを試しに買ってみたんですが、本当感度悪くて本数使って真っ白で痛めつけられます笑

ソワソワ期ですか?
    来てくれてるといいですね😭願います!🥰
    ありがとうございます!
    まず自分の気持ち強く持つように頑張ります!

• 11月10日
  • ながちゃん

ながちゃん

いやいや、それがお互いの共通意見なら、それがベストですよ🥺👏そもそも授かりものですしね、その考え方が1番いいですよね!
    私は勝手に焦ってしまったので、ママリさん夫婦の考え方がとても素敵です✨

いやいや、病院に行くってだけでもなかなか億劫ですよ。
    私自身、そんな体張ってまで?って思ってしまうし、そう見られるのが嫌でしたもん💦

変な言い方ですが、たまにPチェックとか安いもの使って、改めてドゥーテストってやり方もしてました笑

実は、、、まだ確定ではないですが反応がありました。なので私と同じような気持ちの方がいたら、私でも来てもらえたよって何か励ませられたらと思ってコメントしちゃいました💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね🥹
    ありがとうございます😊

でも一応話し合って決めたのですが、このタイミングで授かりたい意志は完全に私ですよ😂

まさにそれが引っかかってます…
    旦那の検査次第かなと思います😭😭
    私のラッキーテストのやり方と一緒です!笑

そうなんですね!!!!
    おめでとうございます😍
    妊娠継続してくれますように🍀
    続けることにやっぱり意味がありますよね✨
    原因があって無理な時は無理ですが😭
    今生理中なので体調崩さないように今周期も頑張ります!
    赤ちゃん来てほしいです😂

• 11月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

意志がママリさん側でも、ご主人が納得しているんだったら全然🙆🏻‍♀️うちは夫婦で意見が拗れてたので🤣

旦那様の様子次第でしたら、また頑張れるきっかけになりますね😊毎回毎回ドゥーテストっていうのも、飽きてきますよね←そっち?

ありがとうございます😭私の場合は諦め半分で、もうどうでもいいやーなるようになれー!!って投げやりになった事が自分の気持ちを軽くしたっぽいんですけどね笑
    それでも来てくれたって事は、やっぱり知らずに負荷をかけてたという事で反省してます💦
    私はこの境地に来るまで1年かかりましたが、ママリさんは早く来てくれますように♡

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに納得があるかどうかは大きいですよね😭😭

はい!問題がなければ本当いいんでさがね😭
    …!めちゃくちゃわかります笑笑
    他のやってみようかな〜ってやつ笑
    でも見方もわかりやすいし結局ドゥーテストです笑

その気持ち案外大事だったりしますよね!構えすぎてもよくない😭
    ありがとうございます😭✨✨

毎日毎日気にはなりますが、リセットする度に落ち着かなきゃと我に返ります笑…
    今周期こそリラックスして過ごします🥹

• 11月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

ドゥーテストがこんなに感度いいとか言われるから、他にいくのもなんか気が引ける気がしてしまって…笑
    これじゃダメだったけど、ドゥーテストだったら!とか思っちゃいそうですよね💦

めちゃくちゃ大事でした笑
    友達にも言われたし、ここでもそういう話ばっか聞くし、何なんだよ天邪鬼!って八つ当たりしたくなりました笑

意識しないって凄く難しいけど、基礎体温を測るのやめるとか、何か自分のストレスになる事をやめたら変わるかもしれないですね!応援してます!!🥺✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそうそう!!!笑
    まさにそれです🥹
    それでドゥーテストが陰性で更にショックなんですよね…

八つ当たりしたくなりますよね😂中々切り替えも難しいですしね…

話し続けちゃって申し訳ないのですが、基礎体温は測るの辞めましたか?
    今回きり!授かる!って気持ちなのはそうなんですが、前回のと今を比べたりするのにやっぱり比較できて良いなと思いつつ、ソワソワ期には体温がストレスになっちゃって…
    排卵日は体温でもよく分かるので、高温期入ったら辞めちゃうかどうか…悩んでます😂

• 11月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

わっかるー!!笑 本当にそうです、陰性見て落ち込みます💦「ですよねー」が口癖になりました…

全然、ママリさんが気になる事はお答え出来る範囲で答えるので聞いてください!
    基礎体温測るのやめました💦高温期をキープさせるのに自分の首を絞めたりしてたみたいで、それが勝手にストレスとして降りかかってたんだと思います😭
    私も1人目の時に全く自覚なかったので、今後の参考の為にと記録したかったんですが、以前こちらで励ましてくれた方が、基礎体温測っても結局意識しちゃうから、測るのをやめたって言ってそれで授かれたらしくて、私も思い切って生理が終わった瞬間から測るのやめました!
    一応来てはくれたけど、おかげでいつが排卵日か生理予定日だったのかも分からずです😇

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かりすぎます笑…
    判定窓をまず手で隠して手のひらに握ってからセーノでみてます😂

ありがとうございます😭😭😭
    不安な気持ちが紛れます😭

そうなんですよね。
    夜中のトイレですら、これ行って朝寝起きが測るとまた変わるよな〜今測るか?とか朝は朝で夜中トイレ行ったしな〜とか、、一回目なんか低く感じてもう一回測って、2回目の方なんて正しくないのに高い方書いちゃったりして笑…
    もうグラフが安定剤みたいになってます笑
    なのでガタガタだとその分落ち込みます😂 
    低温期にせず気楽に!が良いんですよねきっと!…
    私も排卵日などの特定が出来ないのは後々モヤモヤソワソワするだろうなと思ってて、排卵日以降高温期は一切測るの辞めてみようかな💭😭

• 11月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

私はまず袋に入れて、袋からそーっと取り出してます!笑

そうですねぇ、あれって4時間安静睡眠は出来ないと正しく判定出来ないって言いますもんね。私も何度か朝方に子どもの寝相直したり、泣き出したところを起き上がって宥めたりしたので、正しい数値は測れてなかったですが、そういう事も考えると、基礎体温測るのも大変ですよね💦
    私は測るのをやめてから長く寝られるようになったので、気が楽になりました笑
    あとはどの辺でやめるかは、その人次第でしょうかね…

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどその手がありましたか!
    私も袋に隠しちゃいます笑
    なんか横において見ないようにするのも変にドキドキしちゃって笑

やっぱりかーorえ??!まじ?という準備をしてしまってる自分がいます笑

そうなんです。
    子供がいると基礎体温もしっかり測れてるかってそうじゃないですよね😂
    その方が絶対良いですね!!
    高温期から辞めてみます!!

• 11月11日
  • ながちゃん

ながちゃん

うち、完全同居でして、裸のままだと見られかねないんですよ💦変に察せられても嫌なので、そういった意味でも万が一のために袋に入れてます💦

それも分かります。笑
    分かっていても項垂れる時は項垂れますが、今回は「え、え、え⁉︎まじかまじかまじか」と動揺しましたwwww

ママリさんが、それで少しでもリラックス出来るならそれでいいと思います♪やってみてまた考えてみましょう😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことだったんですね😭
    自分の中だけで完結させたいですよね😭
    仮に見られて陽性でも色々確認するまでは言いたくないし🥲

なんだかその状況想像して私まで嬉しくなってきました😂✨

本当にありがとうございます!🥰
    だいぶリラックスしてきました☺️
    きっと排卵前後とソワソワ期はまた不安になると思いますが少しでも気楽に過ごします🥹

• 11月12日