※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マスクのメリットが多く、一生マスクを外せないかもしれないと悩んでいます。

わたし、一生マスク外せないかも…
結構もうマスク外してる人、外出先で見かけます。

私的にはマスクって神アイテムです。
スッピンでも隠せれるし、顔の表情もわかりにくい。
コンプレックスを隠せれる。
僅かだけど日焼け止め効果ある。
冬暖かい笑

デメリットよりもメリット多くて最高。
今は妊娠中だし、風疹の抗体とかもないからっていう理由付もあってマスクしてるけど、あと何年かしたら、あの人ずっとマスクしてるねっていう人になるんですかね?

コメント

ちま

私も外せないです🫣
毎年インフルや扁桃炎(手術を勧められるほどなりやすかったです)になっていたのにマスクし出したら1度もなってないのでやめれません😷
周り見ても既にマスク少数派になりつつあります...

なっつ

コロナ前からずーっとマスクしてた人いたのでそんな風に思わないかもです✨
私もすっぴんの時はマスクしてます😂

みにとまと

夏からマスク外してますが、マスクしてる人に対して何も思わないです😊コロナ禍前からマスクしてる人はいつでもしてたし、変に思われることはないと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

私も外せません🥹
9月頃に夫の職場内でコロナの集団感染があって皆マスクしていない人だったので、以外とマスク効果あるんだなぁっと思いました🙌
妊娠中もあり、まだまだ外せないですね🥺

しほ

私も外せないです😷
不妊治療中なので感染症は絶対なりたくないし、実際ここ3年くらい風邪引いてないのはマスクしてるからだと思います。
あとは年齢的にコロナ禍頃からほうれい線が気になるようになり…
マスクしてたら若く見えるので😅
冬はあったかいですし。
外すタイミングが分からなくなってます💦

母が重度の花粉症のため、随分昔から1年中マスクしてますよ!
夏は暑そうですが、それよりも花粉の方が辛いみたいなので我慢して付けてるって言ってました😖

なのでマスクしている方を見かけても、何も変には思わないです😊

妊婦さんならコロナ禍前からマスクしている方多く見かけましたし、全然大丈夫ですよ◎