※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

レシートの保管方法について、封筒に月ごとにまとめて保管する方法が良いと考えています。他におすすめの方法はありますか?

皆さんレシートってどうやって保管してますか?
来年お家を買うのでレシートちゃんと保管しとかないとなぁって思い始めました。
今まではレシ活したら捨ててました。
今日からちゃんと置いておこうと思いました。
今見てたのは封筒に入れて何年何月分って書いておいていく。
っていうのが私にとっていいかなぁと思ってます。
他におすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家建てましたが、家計簿アプリにつけたらポイしてます。食費や日用品などのレシートですよね?😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうです。
    必要ないかんじですかね?
    メルカリで不用品を出品してるんですが
    経費の分も全てわからない状態なので置いておこうと思っています(一応)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具とか高額なもので返品交換の可能性あるもの以外は必要になったことないです。新しいお家に不要なものは排除したいって考えです。

• 11月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。
    ありがとうございます
    わたしも新しいお家には不要なものはいらないって感じです

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため取っておくレシートは、月に何枚も出ないので保証書などと一緒に大きい封筒に適当に入れてます。そこしか探すところがないからもしとっておいてなくても諦めつくし、時間あるときにまとめて見て1年か、保証期間過ぎてたら捨てるようにしてます。

• 11月7日