※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

親子遠足用の水筒について、コップ付きかストロータイプか迷っています。頻度を考えるとあまり高価なものでなくてもいいかなと思っています。経験のある方、アドバイスお願いします。

水筒について🚰
もうすぐ下の子のクラスで親子遠足があります。
ちゃんとした水筒を持ってないので購入するのですが、コップ付きか、ストロータイプかで迷っています😖
園では年少さんまで水筒は使わないので、使うとしたら遠足や休日に出かけるときぐらいかなと思うのですが。。
もしくは、コップ付き水筒+ストローマグ持参とかのほうがいいのでしょうか。。😭😭
使う頻度を考えたら、あんまりいいやつじゃなくてもいいかなと思っています💦

経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

E

こちらは保育園ではなく、お出かけの時の話しなのですが、入園してからも使えるようにストロータイプを選びました🤗
ついでに2歳半ぐらいまでコップだとこぼす頻度が高かったからって理由でもあります😅

  • mi 🍊

    mi 🍊

    確かにコップは今の時期だとこぼす確率高いですよね😭🙏🏻
    うちの園では水筒が直飲みタイプで指定あるのですが、すいと

    • 11月7日
  • mi 🍊

    mi 🍊


    間違えて途中で送ってしまったので続きです🙇🏻‍♀️
    水筒はストロータイプなど指定ありましたか?😖

    • 11月7日
  • E

    E

    ごめんなさい!
    幼稚園はストローじゃなくて直飲みタイプでした💦

    直飲みが難しそうなら、ペットボトルにくっつけられる蓋付きストローが100均でも売られてるので、まずはそういった物で良いと思います😌

    • 11月7日
さあこ

サーモスのストローマグ使ってますが、
普段のお出かけでも使えるしオススメです☺️

  • mi 🍊

    mi 🍊

    サーモスいいですね🥹
    容量はどれぐらい入りますか?

    • 11月7日
  • さあこ

    さあこ

    使っているのは350mLです☺️
    サーモスやっぱりいいです🥺

    • 11月7日
ちちぷぷ

わたしは衛生面から三男にストロータイプ、直飲みはまだ使えなくて💦コップ付きを使っています。
休日だけであればペットボトルにコップがつけられるものもありますし(百均にあります)もう買わなくても、テキトーな水筒+コップを持ち歩きます!☺️

  • mi 🍊

    mi 🍊

    ペットボトルにコップのやつも迷ってます😖
    自分の分とでペットボトル2本買って、コップ1個買うのも楽かな〜と思ってました🥹
    水筒は元々持ってらっしゃるのがあるんですか?

    • 11月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    上2人まではなかったです!3人目はもらいました!
    コップだけジップロックに入れておくとか、、なんでもいいと思います!☺️

    • 11月7日
mi 🍊

皆さんコメントありがとうございます!
1週間ほど悩んでおりましたが、お茶をたくさん飲む子なのでたくさん入り、遠足の途中すぐ飲めそうなのを考えてストロータイプの水筒購入しました!
貴重なご意見ありがとうございました🥹🙏🏻