※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いだけどトマトは好きで食べるお子さんがいたら、他にトマト以外…

野菜嫌いだけどトマトは好きで食べるお子さんがいたら、
他にトマト以外に食べてくれる野菜ありますか?
トマト使ったメニューでおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きゅうり、ブロッコリー、とうもろこしです😂
ミネストローネとかどうですか??
うちは長芋入れたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません‼︎

ブロッコリー食べてくれるの羨ましいです‼︎毎回噛んだ後飲み込まずペーっとされます💦
    ブロッコリーの味付けや食べさせ方でおすすめありますか?✨
    とうもろこしは薄皮は苦手で、ペーストのものなどは食べるので味は嫌いじゃないみたいです💡そのまま食べて欲しいですが…😅
    きゅうりはどうやってあげてますか?
    質問ばかりになってしまい、すみません💦
    長芋入れてあげたら美味しそうですね❣️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーは茹でてそのまま、マヨネーズ添えて、です。
    きゅうりも切っただけでマヨネーズ添えて、です🤣
    そこにハム切ったのと、トマトを入れて、息子のサラダは、いつもそんな感じです😂
    ブロッコリー、食感が嫌なのかもでね🤔うちの子も1歳の頃食べなかった気がします。その頃はスープに入れておいて、小さめにスプーンで切って出してたら食べてました。コンソメスープ、ミネストローネ、ミルクスープにブロッコリー入れる感じです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーは茹でるのは固めですか??

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

きゅうり、キャベツ、かぼちゃ、さつまいもはよく食べます!!

数日前に鶏肉のトマト煮を作ったら、気に入ったみたいですごい食べてくれました!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもかぼちゃとさつもいもは食べます‼︎
    きゅうりとキャベツですね!この二つはどうやって食べさせるのがおすすめですか?
    あまり口の中に残る物が好きじゃないみたいで、噛むけど中々飲み込めず口に残ってるとペーっとされます😣

鶏肉のトマト煮、大人用によく作ってたので今度試しに作って取り分けてみようと思います‼︎美味しいですよね♪ありがとうございます♪

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙏

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ、さつまいもは甘いからかよく食べますよね!

にんじんも基本食べませんが、さつまいもとバターで炒めたら食べてました!

きゅうりは何も付けずに食べて、キャベツは大人のドレッシングを1、2滴垂らしたら爆食いします笑

うちの子は食感重視っぽくてしんなりした物が嫌いみたいで、シャキシャキしたものは好きみたいです!😆
    それなのにトマトだけは大好きでよく食べるのが不思議です笑

トマト煮ぜひ食べさせてあげてください😊
    トマトって感じではないですが、、ハヤシライスもあげた時すごい食べてました!笑

毎日何なら食べてくれるか研究の日々ですよね😮‍💨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリー、とうもろこしのみです😂
じゃがいもはマックのポテトみたいな感じにして焼くと食べ、大根は味噌汁に入れると食べてくれますが他の調理方法では食べてくれません。。

ミートソーススパゲッティは
たまーーーに食べてくれます。。
にんじん玉ねぎが見えたりすると食べないのでほぼペースト状にして混ぜ込んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

ブロッコリー食べてくれるの羨ましいです🥺栄養満点👏
    ブロッコリーはどんな味付け、どんな形状であげてますか⁇
    そのまま食べてくれる子よく見かけるので試しますが噛んだ後吐き出されます😇

うちもポテト好きなのでじゃがいも焼いてあげるのありですね✨
    大根小さくして柔らかく茹でたものも吐き出されるんですが、味噌汁に入れたら食べるのかな⁇
    大根、味噌汁なら食べるってなんだかグルメですね❣️

ミートソース、うちも前は食べてたのに最近食べてくれずで…たまに食べてくれるかなくらいです💧
    野菜ほぼペーストにして混ぜ込むの、よくやります😂最終手段これですよね!でもこれで食べてくれるだけいいのかな?
    ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

トマト以外だと大根と茄子です😊
トマトジュース使って炊き込みご飯するのが好きです🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根と茄子好きなんですね✨うちあまり食べてくれなくて💦どんなふうに調理してあげてますか?✨
    トマトの炊き込みご飯美味しそうですねー🥰
    具は何入れてますか?参考にさせて下さい✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙏

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯に混ぜると割と食べてくれる子だったので、なんでも炊き込みご飯にしてました❗️
    水の代わりに無塩のトマトジュースを入れて、野菜は人参や玉ねぎやインゲンを小さめに切って入れてました😊
    小さいと取り除けず仕方なく食べてたのかもしれませんが😅
    大根と茄子は、よく味噌汁であげていました😊
    昔テレビで「子供の野菜嫌いは出汁なしの味噌汁」と言っていたので、実践してました❗️
    見た目でアウトなこともありましたが、大根と茄子は食べられました✨

• 11月8日