※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

小学生のインフルエンザ予防接種、毎年8000円かかるので迷っています。

小学生のお子様がいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種は毎年されてますか?
うちの市は小学生だと2回で8000円かかるので打つか迷っています、、

コメント

🩵

打たせたことないですし
かかったこともないです😂

はじめてのママリ🔰

打ってます!
一回4000円なら普通かと🙆🏻‍♀️
うちの周りは小学生とか関係なく乳幼児も金額変わらずです💦

ママリ

毎年してます!
2回分となると費用かかりますよね💦
家のとこは市から1回3000円分の補助が出るので助かってます。

ママちゃん

この前、1回目打ってきました😄
1回3,500円でした😅
保育園に1歳から行ってますが、毎年打ってます😄

インフルエンザかかったときに、インフルエンザ脳症を防ぐのはワクチン接種が有効らしいので、高くても私は迷わず打ちます😆

はじめてのママリ🔰

毎年接種してます!
8000円で子供が重症になるのを防げるのであれば安いくらいだと思っています。

はじめてのママリ

打ってないでーす‼️

はじめてのママリ🔰

毎年打ってます🙆‍♀️
重症化こわいので💦

セレニティ

上の子が小学生ですが去年から一度しか打たせてないです。
料金は旦那が医療従事者なので家族割がききますがそれでも1人3千円くらいです…。

i ch

打ってます!市のクーポン使って1人3000円×2回。
うちは子供3人なので合計18000円😵💦
集団生活してるし、打ってもかかってしまうこともあるけど、打たずにかかってしまったら打っとけば良かったってきっと思うので、毎年打ってます!周りの人達にうつさない為にも。