※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、2人目の妊娠が難しい場合、一人っ子でいくか悩んでいます。仕事を変えてパートになるか、家を建てるために働くか迷っています。時間を大切にしたいと思っています。皆さんはどうしますか?

家庭の収入や仕事の問題、実家や義実家との距離や関係性など色々ありますが、皆さんならどの選択をするか参考までに教えてください🙏🙏🙏
娘が3歳で保育園に通いながらフルタイム常勤で働いています。なので保育園は朝7時30~夕方18時までです。
2人目不妊であと3ヶ月で妊娠できなかったら一人っ子でいこうと旦那と話し合いました。
収入的には一人っ子なら私はパートでもやっていけるかなという感じです。
小学生になった夜勤や変則勤務になるので仕事を変えるかパートになるつもりです。
最近、娘がママと一緒にいたいと寝る前に泣くようになり、小学生までまたずに妊娠できなかったらもうパートになろうか悩んでます🤔
でも、これから家も建てるのでギリギリまで働いた方がいいのか🤔
でも、娘との時間は今しかないし大切にしたいなとも☺️
皆さんならどうしますかぁー??

コメント

みーこ

そこまでガツガツ働かなきゃ!!って感じでもないならお子さんの気持ちを大切にしてあげたいなと思います☺️
ママと一緒にいたい!って言ってくれるのもあと何年あるのかな( ̄∇ ̄)とか考えちゃうとママ!ママ!って言ってくれるうちに沢山遊びたいです🎵

ルーシー

娘さんとの時間を大切にしたいという気持ちが本当にやりたい事なんじゃないかな?って思いました☺️

私なら子供との時間を最優先にしたいです。小学生になればお友達との時間の方が楽しくなってしまうかもしれないので。