※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に切迫入院の可能性があり、夫が出張中で孤独感や不安を感じています。気分転換や絶対安静中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

昨日急激な張りと腹痛があり、胎動も全く感じなかったため夜間受診しました😣
NSTの結果、赤ちゃんは無事でしたが、頻回な張りがあってこのままだと陣痛に繋がりかねないという事で、貼り止めを処方されて、今日の朝イチにもう一度来てと言われ受診してきました🥲
切迫入院ギリギリ1歩手前との診断で、夫と受けるはずだった両親学級も1人で病室のベッドで短時間受けることになり、金曜日の健診で張りが治まっていなければ入院との事でした。
昨日は胎動がない不安とお腹の痛みでわんわん泣きながら病院に向かって、赤ちゃんが元気と分かった瞬間また泣いて、先生が来てくれて内診中も安心感から号泣でした😂
なんとか絶対安静で家に帰してもらったものの、夜中も不安やら安心やらで寝る前に号泣してから寝るほどでした😭
そんな感じで精神状態が不安定の中、今日から夫が出張に行ってしまって……
元々出張は決まっていたものでしたし、絶対に抜けられない仕事なのは重々承知なのですが、やはり家に1人でいるのが不安で仕方ありません。🥲
夫の出張中は実母の所へ帰るつもりでしたが、車で片道1時間(混んでいたら+30分)という事もあり、今回は断念して家でゆっくりしている事にしました。
本当に不安やらまだお腹は少し張るやらで、孤独感がすっごいです🥹
金曜日に入院になるかもしれない焦りも、両親学級2人で受けられない悲しさも、ずっと前から決まっていた出張で夫がいない事も、全部マイナスに考えてしまいます🥲
皆さん妊娠中1人で激落ち込みしたとき、何か気分転換などいい方法ありましたか?🥹
絶対安静の中でも出来ることがあれば是非コメントください☺️

コメント

はじめてのママリ

お母様に来てもらうのは難しいでしょうか?🥹
同じく赤ちゃんや母体に色々あって号泣の日々でしたよ🥲
絶対安静なので、ひたすらネトフリ観たり、ネットショッピングで赤ちゃんの物を買い漁ったりしてました👶🏻🫶🏻
あとは好きな物を食べたりです😇💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹💗
    実母は明日の夕方頃に、ご飯作って色々差し入れ持ってくね〜と言ってくれたのでそれまでの辛抱です😭
    私もネトフリで色々見漁ろうかな😭😭母に甘いものも買ってきてもらいます!!!😭
    コメント頂けて少し孤独感が和らぎましたありがとうございます🥹

• 11月6日
ママリ

週数が違いますが私も切迫中で入院断って自宅にいます🫡💦
起きたら旦那は仕事に行ってていないし帰りは遅いです。
実家も同じく2時間半程かかります。
仕事多忙で立ち会いすら出来なさそうです😭
孤独ですよね〜…。