※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
サプリ・健康

妊娠18週で体重増加に悩んでいます。食欲があり、体重を調整中。痩せたいがダイエットは難しい。どうしたらいいでしょうか。

妊娠18週…160cm…妊娠前42㌔…現在45㌔…
どこまで太って行くんでしょうか…🤣
最近1日中何か口にしています😱(笑)
これ以上体重増やしたくないので
調整して45㌔にしていますが…
1日中食べ物の事で頭が一杯です😓(笑)
むしろ痩せたいのですがダイエットは
駄目ですよね…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

全然太ってませんよ😳
私なんて同じ身長で
元々52キロからのつわりで-4.5キロ
29週ですが、53キロですよ笑

はじめてのママリ🔰

えーっと元々ガリガリだと思うので…笑
気にすることかいかなと…

はる

出産してからダイエットしましょ💦
妊娠中、痩せすぎも良くないですよ💦

my002

私も、妊娠前は41〜42kgでしたが、初めの1ヶ月で3キロ太りました😊
それ以上増やさないなんて無理ですよ!!
適度に増やさないと赤ちゃんに良くないですからね!(と言っても、多分普通に増えますよ😂)
ちなみに、私のそのときの身長体重だと9〜12kg増えるのが正常の範囲だと言われました!

で、結局産むとき54キロまで増えました🤣🤣

そうちゃま

体重制限を医師からかけられてるのであれば調整必要ですけど、それ以外であれば赤ちゃんのために増やしていいです。
普通に生活してても、妊娠前44kg→53kgです(つわりで-3kg減ったとこから考えると12kg増)
産後のことや見た目を考えると増やしたくない気持ちもわかりますが、妊娠中はダメですか🙅🏼‍♀️

りんご

先生にも怒られると思いますよ。
体重増えなかったら、子どもが成長できた分骨がスカスカ、肌艶・髪艶なしで母体がボロボロになりそうですね。
お若い方ですよね。気持ちはわかりますがキープはダイエットだと思うので止めときましょう。
むしろ、病院に相談してどのくらい最低限太ればいいのか聞いたらいかがですか?平均ではなくせめてこのくらいはの数値を聞いてそこを目指せばいいのでは?

みぃ

元々BMIの低い人は妊娠中10~15kg増えると良いそうです。
自分も妊娠前42kgで今は47kgです。
急激に増えるのも身体に負担がかかって高血圧症になるので、月に今のペースで1kg目あすで頑張りましょうとお医者さんにも言われてます。

あまり妊娠中に体重が増えないのも出産後、子どもが肥満になりやすかったり、病気になりやすいそうなので、体重が増えるのは子どものためと割り切った方がいいと思います。

お医者さんにセーブされてるなら別ですが。

はじめてのママリ🔰

痩せすぎてても産む時体力がなくて難産になるって助産師さんに言われたので程々に増やしておいた方が後々楽かなと思いますよー🥺
緊急帝王切開とかになっちゃったら困っちゃいますしね😭