※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうらいぼう
子育て・グッズ

授乳からミルクに移行することは可能ですか?移行する場合、どんなミルクをどれくらい与えればいいですか?

おっパイ大好きマンの完母で息子を育ててますが、先日妊娠かわかりました。
妊娠中は、授乳良くないと聞きました。

授乳をやめてミルクに移行することなんて可能なんでしょうか、、、?
移行するとしたらどんなミルクでどんだけ与えればいいのでしょうか🍼教えてください、、、

コメント

たぴ

私だったらもうミルクに移行しずに11ヶ月なので断乳しちゃいます🤔

1歳超えたら牛乳も飲めるようになるのでフォローアップミルクもいらないよとこの前10ヶ月検診で保健師さんから言われました!!

ちょっと回答違いだったらすみません💦

3食食べられてるならミルクではなく断乳されてみてはいかがでしょうか🤔?

いい機会だと思って頑張ってみるのもひとつアリかなと思います

mamama

こんにちは😃
私も娘が8ヶ月の時に妊娠がわかりました。病院からは今日から授乳やめてと言われ、3日程で娘も気が済んだようで欲しがらなくなりました。

幸いごはんもおやつもよくたべてくれる子だったので、そのままミルクもあげずに断乳しました!

フォロミ飲める月齢ですが、普通のでも大丈夫だと思います!
たまーーにおやつの時間に200ml(1日2回)普通のミルクあげてましたよ🍼