※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
その他の疑問

ペット禁止のアパートで保護した子猫を里親探し中。保護猫団体に引き取ってもらったが、心配。同じ経験の方いますか?

子猫を保護しました💦
ですがうちはアパートでペット禁止なので飼えず
一時的に居る状態です。
色んな人に手当たり次第聞いたり
友達にも色んな人に聞いてもらったりして
里親探しをしましたがなかなか決まらず………

保健所に出すのだけは絶対嫌なので
仕方なく保護猫団体にお願いし
一応引き取ってもらえることになりましたが
これでよかったのか……
とモヤモヤしています……

せっかく家にいるのに
また保護猫団体のお家に移される猫もストレスですよね…
でもペット禁止の場所で飼うのも無責任だと思うので
なにかトラブルになるよりはいいでしょうか…

ペット禁止の家で一時的に保護したことある方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

今はペット可の所で飼ってますが、学生の頃、一時的に保護しましたことがあります。
保護団体がしっかりした所なら、猫のストレスの扱いも分かってますし、里親の身元確認もきちんとしてますから良かったと思いますよ!
幸せになれると良いですね😺✨

aya

お気持ちはわかりますがまず、家で保護できないなら連れて帰ってきちゃダメです😇保護団体の方に嫌な顔されなかったですか?そういう猫を毎回受け入れてたら、保護団体もパンクします。。普通は受け入れてくれないですよ💦今後同じようなことがあったら自宅もしくは身内で一時保護できる場所を確保してから連れて帰ってあげてください…

• 牛タン

牛タン

団体さんには事情をしっかり説明し
    納得した上でしっかりとした対応をしてくださり引き取っていただくことになりました。
    他の家で一時的に預かれる人を探すよりまず猫の命が危ないと思ったので引き取りました。

• 11月6日
       チョッピー

保護団体で活動してましたが、大丈夫ですよ~
見捨てられない気持ちもよくわかります。そして私もキャパオーバーなのに余分に保健所から犬をお持ち帰りしちゃったりして保護団体のリーダーに泣きついている時があります🤣💦

それより、もしいつかお時間が空いたら、少しでもお手伝いしてあげに定期的に行ったら良いと思います。ある程度大きなお子さん連れて来ている方もいますよ。大きな保護団体なら少しの手でも借りたいと思いますし、送迎とか保護している子のお世話もありますから飼えないからノータッチでなくて、出来ることをちょこっとでもやってくれる人が増えたらもう少し救える命も増えるものです🍀