※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半で卵にチャレンジするか、他の新しい食材を試すか迷っています。みなさんはどう進めていましたか?

5ヶ月半から離乳食を始めました。月火木金しか小児科がやっていないため、新しい食材をなかなか増やせずスローペースです。
もうすぐ7ヶ月になるのでそろそろ卵をやるべきかと思いますが、まだ試していない食材をもう少し試したあと、7ヶ月半くらいで卵にチャレンジでも良いのでしょうか。
卵は2.3日あけると聞くので
月→たまご 日にちをあけて 木→たまご 
こうなると
火と金に新しい食材をためすのはよくないですか?
とりあえず卵にチャレンジして他の新しい食材はやめておくべきでしょうか。みなさんどう進めていましたか?参考に教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぽち🔰

もしアレルギーがある場合、食べてからすぐ(←その日のうちに)に何か出てくる(発疹や赤みなど)と思うので、他の食材も初めてみても大丈夫だと思います。

ちなみにたまごはゆーっくりでイイよ。と小児科の先生が言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たまごはゆっくりでいいんですね🥚

• 11月7日
マナ

うちは卵黄始めたの10ヶ月とかなので、7ヶ月半でも良いと思います🙆‍♀️ちなみに卵黄の量が少ないうち(小さじ1まで)は日を空けずに毎日病院がやってる日はあげちゃってました!卵チャレンジ中は他の新しい食材は試さなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろんなところで6ヶ月くらいからと書いてあるので。卵は他の食材をある程度食べてからやってみます!

• 11月7日
ママリ

1週目の月火に卵食べさせて大丈夫そうなら、木金は卵+アレルギー少なそうな新食材試したりしてました😅

もしくは月火→卵
木金→新食材
を繰り返して卵OKだなってとこまで頑張ります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに月火と続けてたべてもいいのでしょうか?2.3日あけるとも書いてあることもあり、どうなのかなと、

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

アプリや本によって違いますよね😅💦

いいか悪いかはわかりませんが、私はゆで卵2-3個作って2-3日連続で少しずつ増やしてあげてました😅もちろん子どもの様子見ながらですが…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にやってみます😆

• 11月8日