※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水戸市の北水会記念病院の児童精神科を受診したことのある方いらっしゃ…

水戸市の北水会記念病院の児童精神科を受診したことのある方いらっしゃいますか?

子供の言葉の発達で受診しようかと検討しているのですが、口コミがあまりみつからず、どんな雰囲気の病院でどんな先生かなど教えていただきたいです。

コメント

amママ

長男が約2年療育に通っています。
初診は児童精神科の先生とお話をします。
次からは言語聴覚士の先生と一緒に発達検査をして苦手な部分の療育が始まります。

児童精神科の先生は淡々と話をする印象ですが、悪い感じはしません。
言語聴覚士の先生も優しく話しやすいです。

長男も言葉の遅れが気になり療育を始めました。
今ではずっとお喋りしてます笑
長男はコミュニケーション能力が低い為、言語聴覚士の先生と言葉のキャッチボールをしながら療育をしてきました。
今では幼稚園のお友達と仲良く毎日遊べています。

長くなりましたが私は北水会記念病院に悪い印象はありませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院や先生の雰囲気が聞けてとても助かります🙇‍♂️

療育は、こちらの病院でもできるのですか?診察だけこちらでやって、療育はまた違う施設を探して通うとばかり思っていました🫨

診察までの待ち時間はどうですか?
    それと、am ママさんのお子さんはどれくらいの頻度でこちらの病院に通われているかも、差し支えなければ教えていただきたいです😣
    質問ばかりで申し訳ないです💦

• 11月8日
  • amママ

amママ

初めての診察後、同じ病院で療育を続けていますよ😊

長男は基本月に1回の療育をしています。
    3ヶ月に1度児童精神科の先生の診察があります。

初めての診察を受けるのに連絡をしてから予約が取れたのが2.3ヶ月先でした💦
    でも当日は予約時間に行き10分程で呼ばれた記憶があります。
    予約時間にもよりますが💦
    私達は基本午前中の早い時間に予約をするので待ち時間が少ないのかと思います😅

ただ、療育を受ける時に受付をしてから通常の診察室でカルテ?をもらってから療育の部屋に移動するのですが、そのカルテを受け取るまでは通常の患者さんと同じ扱いなので少し待ちます。
    (基本土曜日に行っているのでそのせいかもしれませんが💦)
    説明が上手くできずすみません💦

とは言っても長くても20分程ですが😂

他に質問があればまたお答えしますね😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!
    流れもよく分かって本当にありがたいです🙏✨
    一度受診してみようと思います😊また分からないことあったら質問させてくださいm(_ _)m🌸

• 11月10日