※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまま
妊娠・出産

体外受精で5週目の妊娠中。ダウン症検査を検討中。経験者のおすすめや体験談を教えてください。

35歳で体外受精で妊娠5週目です。
ダウン症の検査を受けようと考えております。
出生前検査を受けた方、おすすめの検査方法や体験談教えていただけたら嬉しいです。

コメント

パキラ

顕微授精での初マタ37歳です。NIPTを10w末に認可施設で受けました。
認可施設だと13,18,21(ダウン症)トリソミーの3つしかチェックできませんが、採血前に専門な遺伝カウンセラーさんと旦那も一緒に2時間近く話を聞いてから受けられたので、とても満足度高かったです。
金額も税込み14万ちょいして痛手でしたが、トリソミーに関しての心配がなくなったのでやって良かったです☺️

35歳で妊娠し、羊水検査を受けました。
NIPTを検討していましたが、非認可は受けたくなかったので、認可で探しましたが、予約とれる日と週数が合わずに辞めました。
他の検査で陽性になった場合でも、最終的に羊水検査を受けないといけないので、だったらはじめから羊水検査を受けようと思い、受けました。
クアトロとか確率しかでない検査は、余計に心配事が増えるだけだと思ったので、はじめから検討していませんでした。
調べるほど、受けるか迷いましたが、受けずに何かあった場合、後悔すると思ったので、受けてよかったです😊

• まよまま

まよまま

回答ありがとうございます!NPTか迷っていたので参考になりました^_^

• 11月7日