※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体の変化に戸惑いを感じている23歳の女性。体重増加や妊娠線に悩みつつも、楽しいマタニティライフを送っている。周りに相談できず、他の妊婦の経験に興味を持っている。

妊娠中の体の変化について、、、

仕方ないことだとわかってます。でも吐き出すところがなくここで失礼します😭

現在23歳です。7月に妊娠が分かり、現在6ヶ月です。
最近は胎動も何となくですが感じるようになり、妊娠経過に異常もなく無理しない程度でやりたいことをやって楽しいマタニティライフを送ってます。
でも、、、妊娠発覚から3kgの体重増加(元々痩せてないです)、ピンクだった乳首は見たことがないくらい茶色くなり、お腹にはまだ出来ていませんが、胸や鼠径部に妊娠線ができました。妊娠初期からクリームを塗りたくっていたのに、、、😭😭😭と泣きたくなりました。
妊娠したからには仕方ないこともあるって分かってます、分かってるんですけど、、、お風呂に入る時に鏡を見るのが少ししんどいです。こんなところにも妊娠線できてる!?ってなるのが嫌で。旦那(同い年です)は全く気にしないと言ってくれますが、その辺の23歳の子は妊娠線なんてないんだよ、、、と思ってしまって😭😭

嬉しいことも沢山です。でも初めての妊娠で周りにもあまり妊娠経験がある子がいなく、相談もできず😭

皆さんどんな感じでしたか、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同い年です!そして妊娠中2回とも18キロふえてもう妊娠線だらけです!!
最初はほんとに同じく太った自分にも妊娠線にも嫌気がさして妊娠期間幸せだと思ったことは一度もないくらい辛かったです!
でも妊娠線は今は思えないかもしれないですが本当にお母さんと赤ちゃんが一緒にいた証だしとても素敵な物だと思います♡
お母さんよく頑張ってます!!
自信持ってください😊

ゴン太

逆に妊娠線出来て「女としてみれん」とか言われたら旦那に殺意湧きます🖐🏻‼️
誰の子供だよって😃

妊娠線は主様がお腹の中で赤ちゃんを頑張って育てている証ですよ💓勲章ですよ!
私なんか妊娠線➕交通事故の傷跡➕帝王切開の傷跡ともうお腹傷だらけですが旦那は「ゴン太が頑張って生きた証と子供達を頑張って育てて産んでくれた証」と言ってくれます☺️

あっぷる

妊娠は奇跡だと思いますし、身体のことは人それぞれなので比べる必要は全くないと思います✨
自分のお腹で赤ちゃんを育ててるっていうだけで凄いことです。
今は身体の変化に戸惑いがあると思いますが、産まれたら絶対そんなことどうでも良くなると思います!
私も最初は戸惑いましたが、それより赤ちゃんが無事に育っていてくれることだけで充分だなと思いました。

しちゃん

私もどうしても妊娠線だけは嫌だと思って毎日べたべたに保湿してましたが30週くらいで一気にバリバリとでて本気で泣きました😭😭
旦那は何も気にしてないですが、いまだに妊娠線の跡をみると複雑な気持ちになります、、頑張った証拠だよ!とよく言われますがそういう事じゃないんだよ、、って感じですよね🥲
周りの友達で妊娠線できてる子誰もいないので本当に辛かったです😭

今2人目妊娠中で、つわりがひどく動けなくて寝込んでるんですがつわりがなかった友達に「赤ちゃんが元気な証拠だよ!」と言われ、励ましてくれてるのはわかってるんですが、そんなことで済まされるほどのものじゃないのでうるせー!って思ってしまいました😂(笑)