※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
住まい

1階に引っ越したいが2階しか空いていない。妥協して引っ越すべきか。2〜3年家探し中。

引っ越したい物件を複数絞っておりそこの1階に引っ越したいのですが、2階があきました。皆さんなら妥協して引っ越しますか?

ちなみに引っ越したくて家探しを2.3年くらいしてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

急ぎじゃないなら妥協しません😄

• はっぴー

はっぴー

急ぎではないけど引っ越したいっちゃ引っ越したいです笑
    4人で1LDKに住んでるので🤣🤣

• 11月6日
うー

子供小さくて2階だと騒音にすごく気を使いそうなので、迷っているのなら引っ越ししないです💦

• はっぴー

はっぴー

子供は小さいですが、ファミリーマンションなのでどうなのかなーと思いまして💦

• 11月7日
  • うー

うー

ファミリーマンションだからお互い様と思ってくれる人とは限らないですが、2階以上に小さい子どもがいる家庭は住んではいけないわけではないので、すごく住みたいところならいいと思います😊

うちの場合は1階か下がエントランスか駐車場になっている2階というのをかなり優先度高くしていたので…

そこの物件の一階を希望する理由、2階が空いて迷う理由はなんですか?
    1階が今後空くかわからないのであれば妥協できる点ならいいと思います👍

• 11月7日
  • はっぴー

はっぴー

車が2台で一台月極なんですが、
    月極を変えなくていい距離で物件を探していて引っ越したい物件2つに目星をつけていてそのうち1つの物件の2階が空いたという感じになります💦

子供あり+今が1階で1階の良さ、楽さを知っているからこそ1階がいいのですが🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

引っ越しシーズンに入ると空かないかなあ〜と思ってますが、わからないですもんね😭💦

• 11月7日
  • うー

うー

1階ラクですよね〜😁
    うちも以前のアパートが一階で駐車場も真横で便利だったので、引っ越して不便さを感じていました💦
    今のところに住んで6年経ったので流石に慣れましたが😅

空きが出るかはなんとも言えないですね💦
    希望のところが空くまで今のところに住み続けるのと、完全に希望と一致はしていないけど引っ越しをするのとでどちらの方がメリットが大きいかを比べてみるといいと思います

• 11月7日
ゆゆゆ

一階に住んでます!
一階のメリットは、階段上り下りしなくてよい
足跡など2階より気をつけなくて良い窓やベランダからの転落事故がない

デメリットは、上の階の騒音や迷惑行為(ベランダからおもちゃ落としてきます)
虫被害 ゴキブリ🪳大きめの虫入ってきます
防犯上弱い 庭に泥棒が入り、荒らされました