※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

菓子折り配る習慣を止めてほしいです。忙しい時に配られるのは困るので、自分でお礼を伝えたいです。朝に言ってほしいです。

下っ端が菓子折り配る文化なくなってくれ😔
定時直前でバタバタしてるのに呼び止めてお菓子あるから配れって辞めて欲しい
パートさんとか時短の人帰ってるからその人はまた別で渡さんとだし
休暇ありがとうって思うなら自分で一人一人配ってお礼してまわってよ🙂
こっちもお菓子配る時間はないし暇じゃないんだよ。
せめて朝のうちに言えよ

コメント

りまま

うわーそれ嫌ですね😤まじ何でてめぇの休暇の土産を私が配んだよって感じですね。

お土産ありがとうございます〜!今日はもうあがらなきゃいけないので明日配りますね〜😆✨✨✨って笑顔で返してみたらどうでしょう(笑)
それか、◯◯さんからのお土産ですって付箋に書いて置いとくとか。私の会社はそういうシステムです!(普通置いとくのも自分でやります)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただけて嬉しいですーーーー!!!
    ほんと古い考えの人ばっかりで、中には申し訳なさそうに頼んでくる人もいて厄介です🥹
    明日配ります〜って言ってバックれたいです🤣🤣
    いくつか味の種類があるお菓子も面倒で、上司から〜って室内を無駄に回ってるし、1種類だとしても上司の順で渡すのじゃないとダメで爆発しそうです(笑)
    そういえば前の職場は置いとくシステムでした!どんだけ楽だったか思い返されます…😔
    今の職場にも誰でも目につくかつ置ける場所があればいいんですが手渡し文化がしつこそうです🥲←

    • 11月6日