※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、特に白米が嫌い。旅行中は食欲が戻ったが、家ではほとんど食べない。工夫や経験を教えてほしい。

最近離乳食を食べなくなりました😭💔
前は何でもよく食べて、足らない!と怒っていたのに10ヶ月になった頃から食べムラがあり、2週間前に体調を崩してから最近はほとんど食べません。。。
ですが、数日前に旅行に行っていた時はレトルトのおかずとピジョンのパックご飯をあげると完食していました😅食欲が戻ったのかと思ったのですが、家ではほとんど食べません💦特に白米が嫌なようで味付けしても吐き出します💔
レトルトは5倍粥だったのですが、軟飯が嫌なのでしょうか😂みなさん、食べない場合はどのような工夫をされてますか?食べるようになりましたか?まともに後期食になかなか進めず焦っています💦

コメント

はる

うちもありました!
その時は前に戻したり、進めたりしました
お粥を嫌がるなら、柔らかくしたり、粒をつぶしたものにしたりする
軟飯を嫌がるなら、普通のご飯に近づける
といった感じです

5倍粥にするのもありだと思います!
回数、食材的に後期食になっていければ、硬さなどは気にしすぎなくても良いと思います
大人だって、時により、お粥やみじん切りのもの食べますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材は順調に食べられてます❣️硬さや大きさを気にしすぎていたので安心しました😂
    ご飯の硬さを調節していろいろ試してみます✨

• 11月7日