※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴がきつくなってきたときの特徴は、痛みを言えない場合でも、歩き方がおかしくなったり、足を引きずることがあります。靴のサイズを確認する方法をお伝えします。

2歳半です。
子供の靴がきつくなってきたときの特徴ってありますか?
本人が、痛いとかはまだあまり言えない場合です。
靴屋さんに見せる以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

インスタで見たのは、つまずくようになる、とありました!

ママリ

中敷き合わせて確かめてます✨

ママリ

中敷出してその上に立たせてサイズを見る、靴を履いている時に爪先を押してスペースを確かめる、もしくは踵のスペースで確かめる、この方法でサイズは見てきました!

ままり

履いてる状態で踵トントンして、つま先を押してみてください。つま先0.5-1cm程空いていたら大丈夫です!つま先の方まで指がきてたりしてたら買い替え時です!👟
幅も履いた状態で触れてみて、キツそうだなと思ったら縦が余裕あってもサイズアップさせてあげてください✨️
もしくは幅広のメーカーのものを元のサイズで購入、ですかね☺️

元靴屋の店員より👟

♡♡♡

履かせずらくなった、または、自分で履くのに時間がかかってるな、と思ったときです🤔

げっそー

よく転ぶようになる気がします💦
あとはこまめに中敷き出して足に当てて確認してます👌