※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ペットボトル回収BOXについての注意書きは、そのスーパーで買ったペットボトルのみ捨てるように言っています。自宅で出たペットボトルはNGですか?

スーパーに設置してあるペットボトル回収について

行きつけのスーパーにペットボトル回収BOXがあるのですが、「家庭ゴミを持ち込まないでください」と書いてあります。
どういう意味でしょうか?💦
ペットボトルも家庭で出たゴミなんですが…ペットボトルは捨ててもいいんですよね?💦
そのスーパーで買ったペットボトルしか入れちゃいけないなんてことありませんよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルなら捨てていいと思います!
家庭ゴミっていうのは、普通のゴミとかのことですかね??🤔🤔

その中に燃えるごみとか不燃ゴミとか入れないで下さいって意味では?

ペットボトル以外にもいろいろ入れる方がいらっしゃるんでしょう😥

はじめてのママリ🔰

ペットボトル以外のゴミ捨てる人いるんだと思います😅😅

いつも40リットルの袋ぱんぱんにペットボトルをスーパーに持っていきますけど、ゴミ箱いっぱいならそのまま置いて行って大丈夫です!って店員に言われてますよ😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
普通のゴミ捨てる人なんているんですね😵‍💫💦
ペットボトルなら家庭からたくさん持って行っても大丈夫なんですね😳ありがとうございます💓