※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の食材を一緒にブレンドして冷凍保存しています。毎食同じ内容・味で、新しい食材を試すときは足しています。雑でも今の時期は大丈夫でしょうか?

離乳食、雑すぎますか?

家にある食べられる野菜を全て一緒に茹で、そのままブレンダーして冷凍保存してます。
なので毎食同じ内容・味です。
主食がお粥かパンかうどん、タンパク質が豆腐になったり魚になったりお肉になったりはしてます。
新しい食材を試すときは別で茹でていつものメニューに足してます。

1人目のときは野菜は種類ごとに分けて冷凍保存していたので食事ごとに組み合わせを変えていました。
SNSでもそれぞれ小鉢に分けて入れているのをよく見ます。

味付けが始まってもう少し料理っぽくなる時期からはちゃんと色々組み合わせを考えたりしよつとは思ってますが、今の時期こんなに雑でも大丈夫でしょうか?

コメント

tsb

全然大丈夫だと思います!私もそんなもんでしたし、全部混ぜて食べさせてましたよw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!!!
    私も全部混ぜてます😂

• 11月8日