※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
子育て・グッズ

カラズマットの使用感や防水性について教えてください。頻繁な掃除で問題ないでしょうか?

カラズマットを使ってる方ガチのレビュー下さい😂😂

ネットのレビュー見てると、髪の毛や埃が目立つからそこだけがマイナスと書かれてるんですが実際どうですか?気になりますか?

後、このマットって防水ですか??

一応、子供がいる場所は毎日コロコロしたり1日1回〜2回は掃除機もかけます(猫もいる為🐱)頻繁に掃除してたら大丈夫そうですかね??

コメント

ママリ

表面に凹凸のない真っ白なところに髪の毛やホコリあると目立つってだけかなって感じです!
他のマット使ったことないですが、同じように凹凸がない白いものなら目立つのは変わらないかと🤔
マットは防水なので飲み物や食べ物こぼれたりしてもサッと拭くだけで大丈夫ですよ😊

ママリ

使ってます〜
埃は気にならないです。
髪の毛は落ちてると気になりますけど、毎日掃除機かけてたら特に気にならないです!
汚れは拭けば落ちます☺️

ママリ

使ってます!
毎日使い終わったあとに拭き掃除してます🤗

まま

子どもが1歳になるくらいまでは毎晩コロコロして消毒して拭いて〜ってしてたのでそのときはそんなに髪の毛気にならなかったです!
掃除がどんどん適当になってからは、確かに髪の毛めちゃくちゃ目立ちます🤣

はじめてのママリ🔰

確かに髪の毛とか小さいゴミとか落ちてると目立ちますが薄い色のものなら大体目立つかなと思います😂
汚れても掃除し易いのでズボラですが苦じゃないです♪
生活防水なので飲み物溢したくらいなら全然大丈夫です👍🏻

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

まとめてのお返事ですみません😭皆さんコメントありがとうございます🎵

ちなみになんですが、この3つの違いってなんですか??

①【カラズマット the sun】は素材のコスパを下げてるからこの中でリーズナブルなお値段。
②【カラズマット Caraz】は①より良い素材を使ってるから長持ちするタイプ。
③【the sun CLEAN】はシームレスだから溝がない。

で合ってますか??
皆さんどのタイプ使われてますか?
寝んね時期しかマットの上に居ないと思うし一時的にものなのかなと思ったら①の奴でも良いのかな〜とか思ってるんですが…😂

画像コメント欄に添付してるので、分かる方教えてください😭

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

ママリ

私が買ったのは4年近く前なので②しかなかったよーな。。🤔
なので、②のことしかわからないのですが、4年経っても全然使えますし、使ってます☺️