※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびす
妊娠・出産

36週で胎児発育不全、1900g。同様の経験者の出産体験や対策を知りたい。

今週で36週になります。胎児発育不全と言われていてエコーでみたら今のところ1900gあるかないかです。
元々小さいとは言われていたので心配してなくて、胎動も3人目にしてめちゃくちゃ激しくて不安は体重だけかなと言ったところです。

同じく胎児発育不全と診断された方に、産まれた時はどれくらい違ったかとエコーより更に小さく産まれたらどれくらい赤ちゃんが入院していたかも教えていただきたいです。

そのほか何か良い対策や産まれた後これがあったら助かったものなどあったら教えていただきたいです☺️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

1人目が36w6dで産まれていて体重が1994gでした
最後の36w4dの健診では2100g推定でありましたがそれより少なかったです💦
NICU、GCUへ入院して産まれてから11日で退院できました!

もしNICUとかに入院で一緒に退院できない場合は絶対に電動搾乳機はいると思います!

• べびす

べびす

コメントありがとうございます😊
    やっぱりエコーは予測なので変動しますよね💦
    結構早めに退院できる子もいるのですね!

確かに離れていれば搾乳機いりますよね!
    参考にさせていただきます🌼
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

2人目の子が発育不全で37w5d 1950gで生まれました‼️
生まれる3日前の推定では1950g〜2200gくらいかなと言われてました😊

体重が増えるのに少し時間がかかり生後26日で退院しました😌

• べびす

べびす

やっぱり産まれてみないとわからないですよね🤔

マイペースちゃんだと時間かかる事を覚えておきます☺️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

36週5日で1834gでしたよ😊
24週の頃に胎児発育不全が発覚してそこから入院で週2回エコーしてもらってたので出産時とエコーの時の差はほとんどありませんでした😅
その後2週間子供だけ入院しました。
病院によって退院できる体重の決まりがあるみたいで、私のところは2100グラム超えて大丈夫そうなら退院でした。
あとは母乳を冷凍して持っていったりしてましたが、最初の数日は病院で用意されてる特性のミルクを飲ませてもらってたのでオッパイはほとんどあげてませんでした。
一応搾乳して預けておけば必要な時に使ってくれてるみたいでした😃
今は低身長の疑いもありフォローアップ健診で主に身長と体重の増加の確認を先生に3ヶ月おきくらいにしてもらってます。
だいたい3歳まで経過観察する予定です😊

• べびす

べびす

詳しく教えていただき大変ありがたいです🙇‍♀️
    2500g以下でも安定していれば大丈夫な病院もあるのですね!
    経過観察もあるって事初めて知りました🤔
    勉強になります!
    ありがとうございます🌼

• 11月7日
anna

長男が原因不明の胎児発育不全で、34週1日で帝王切開しました!
体重は小さめで1580gくらいでした。
約1ヶ月程NICUに入ってましたが特に大きい病気もせず、今小3ですが空手とダンス習っていてめちゃくちゃ元気ですよ!

べびすさんの赤ちゃんも無事大きくなって正産期で生まれる様に祈ってます!

• べびす

べびす

原因不明がちょっと引っかかっていましたが、やっぱり個性もあるんですね🤔

大きくなっていくと関係なくなることもあること覚えときます☺️
    頑張って正産期まで大きくなれ〜って言っときます🌼笑

• 11月8日
ののこ

37w4dに誘発分娩で1621gの娘を出産しました!

大学病院で何人かの先生にエコーで計測してもらいましたが、主治医の先生から計測してもらうことが多かったのであまり振れ幅はありませんでしま!(1600~1800gくらいの間でした)

NICU/GCUに4週間入院していて退院時の体重は2300gです!

搾乳器も買いましたが、分泌が良かった&洗うのが面倒だったのでしばらくして使うのを止めました💦

自分が入院している時から母乳バッグで届けていました。
病院の売店で母乳バッグを購入していましたが割高なので、事前に必要なことが分かるのであれば通販やドラストで準備しておく事をおすすめします!

• べびす

べびす

私も2人の先生から見てもらってましたが振り幅ほぼ変わらずでした🤔
    大体みなさん2500g近くに退位なのですね!
    母乳バックも忘れていました💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日