※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスツリーのサイズについて悩んでいます。生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、写真撮影時にツリーが大きすぎて赤ちゃんが小さく見えるか心配です。皆さんは赤ちゃんの時にどのサイズのツリーを購入しましたか?成長に合わせて買い替えた経験のある方、おすすめのツリーがあれば教えてください。

クリスマスツリーのサイズについて!

今年第一子が産まれたのでクリスマスツリーを買う予定なのですが、サイズで迷っています。
わたしは子供が大きくなった後のことを考え、150〜180にしようかなと思っていたんですが、まだ0歳だから写真撮る時とかツリーだけ大きくてベビーはちょこんって小さく写るかなとか考えて💦
みなさん生まれた時はどのサイズを買いましたか??
また子供の成長によって買い替えたりした方もいればお話し聞きたいです!
おすすめのツリーもあれば教えてください🌲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

180で購入してます!やっぱりツリーは大きくないとかっこよくないイメージで🎄.*
写真の時離れて取ればツリーも上までうつるしなにせよそのサイズ感が可愛いのでもっと大きくても良かったかなって感じです😂🩵

ままり

私もクリスマスツリー悩んでます😓
今家にあるのがスリコの50?80cmの小さいやつなので
今年はそれで過ごして、来年大きいの買おうかなと、、!

りり

生まれた時はダイソーの卓上サイズにしました🙌🏻
1〜2歳の時は飾りを外される、ツリーを倒されるを予想しただけで飾る気にもなれないので、3歳以降のお子さんが話を聞いてちゃんと約束を守れるぐらいになってから買うことをおすすめします😌

1〜2歳はタペストリーのツリーにしましたが、子どもたちに荒らされることなく、またツリーを見て「タンタタン(サンタさん)」と喜んでるので、大きくなるまで保留の方がいいかなと💭

Y

子供が小さいうちは壁に貼るタペストリー?みたいなのにしました!飾りを口に入れたりしそうなので💦
今年から150センチのものを買いました!
わたしはニトリで買いましたよ(o^^o)

はじめてのママリ🔰

子供が6歳2歳の時に150買いましたが飾り付けも一緒にできて良いサイズ感でした☺️
ベビーなら雑貨屋とかで小さめ買ってもいいですし大きいツリーで遠近法で写真撮ってもどちらでも良さそうです😊

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、
私も0〜2歳は危険がないタペストリーにしました。
今年3歳なので、今年は180cmの大きなツリーを買おうと探しているところです。