※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外の絨毯掃除動画で汚れが気になります。どうしてあんなに真っ黒になるのか、家庭ごとに同じなのでしょうか?

youtubeとかによくある海外の絨毯掃除の動画を見て疑問に思ったのですが…

そもそもなんであんなに真っ黒になるほど汚れているんでしょうか?
土足だからというのは考えられますが、あれは家の中に敷いているもの?玄関外?
めちゃくちゃ大きいリビング用のペルシャ絨毯みたいなものもあれば、凄く小さいものもあります。
でもどれも元の柄も色も分からないぐらいドス黒くなっているし…

どの家庭もみんなあんなに真っ黒になっているのでしょうか😅

コメント

ママリ

私は、なんか災害があったりした時のやつかな〜とか勝手に思ってましたが、
海外だと、普通にお店の中とか外にあるやつもあれだけ汚くなるのかもしれないですね!

あとは、動画撮るために汚してるとか思ってます!!

はるのゆり

土足なのもありますが、お国によっては窓を閉める習慣がないところもあって、外の砂埃とか入ってくるのが普通で汚れてるとかありえるかなーと思いました!

南アジアは特にお店とかもオープンな所多いし、そういう所にインテリアとして一応絨毯敷いてるけど…みたいなのはあると思います🤔