※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶でスプーン練習はいつから始めるべきか相談中です。5ヶ月になったら10倍粥を考えています。

11月28日で5ヶ月になります👶🏻

5ヶ月になったら、スプーン拒否しないかのチェックで、ベビー麦茶をスプーンで飲ませてみようと思っています!

2週間くらいベビー麦茶で練習した後、3週間目くらいから10倍粥をあげようと考えています。

皆さんは、いつ頃からベビー麦茶でスプーン練習しましたか?
4ヶ月なのですが、練習してみてもいいんでしょうか?

今4ヶ月と9日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食初める10日くらい前にスプーンに慣れてもらおうと思って麦茶を少しだけあげてあとは自由にスプーンを触らせました!
生後5ヶ月半ば頃です👶
下の子は今日から離乳食始めましたがスプーン練習一回もしてないです😂

4ヶ月でも全然練習して良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとございます!
    ちなみに、どのくらいベビー麦茶飲ませてオッケーなんでしょうか??

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら3〜4ヶ月で20ml程度みたいです!
    多分いきなりそんなには飲めないと思うので最初はひとさじからで、徐々に増やしていく形で良いかと思います😊
    真夏でもないので、母乳やミルクをちゃんと飲めているのであればまだ麦茶はあまり量あげなくても良い気がします!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます😖
    参考にさせていただきます!!

• 11月10日