※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

陣痛の痛みがあり、5分間隔で腰が重く、お腹が痛む状況。前駆陣痛かどうか不安。1人目の経験と比較して痛みの感じ方が異なる。

陣痛なのでしょうか、、
皆様、陣痛の最初の痛みはどんな感じでしたか?
今日の検診で、先週と変わらず子宮口2cm
内診ぐりぐりされ今日か明日には産まれるかもと言われました。
今まで張りだけで全く痛みがなかったですが、内診ぐりぐりのおかげか13時頃から張ると同時に痛みも出てきました。
一応時間をはかってますが、5分間隔です。
ですが、ぜんっぜん我慢出来る痛みです😂
腰はずっと重い感じ+お腹が張る時にキューっと痛い
という感じですが、この痛みで5分間隔はおかしいと思えるので、これは前駆陣痛なのでしょうか、、😩
1人目の時は破水からの促進剤で一気にお産が進んだので痛みも一気にで、最初の痛みが全くわかりません💦

コメント

りえ

間隔は綺麗に5分ですか??
10分になったり8分になったり、、、とかではなく。
持続時間、本陣痛なら1分越えますよね💦確か💦

我慢強い方なら5分間隔あたりは我慢できるかもですね😅
私の姉は我慢しすぎて、病院着いた時には全開になってました💦
経産婦さんなので、間隔はずっと測ってたほうがいいかもですね💦

頑張ってください!!!

• m

m

この痛みだとまだかなと思い15時代はほぼ測ってませんでしたので、今から測ろうと思います!😣💦
    確かに持続時間1分超えますよね!!てことはまだか、、🥹
    痛みは我慢強い方だと思うのです、、だから余計分からなくて🥲病院ついた時には全開!すごいです🥹🥹
    とりあえず今から間隔ちゃんと測ります!ありがとうございます✨️

• 11月6日
  • りえ

りえ

我慢強い方だとわかんないですよね😅
    測ってて損はないと思います!
    2人目の時、1人目の時と比べ物にならないくらい進むのが早くてビックリと嬉しかった(笑)ので、あまり我慢なさらず、ダメだなと思ったら電話してくださいね!✨

• 11月6日
  • m

m

ありがとうございます✨️
    痛みがちょっと強くなってきました〜!頑張ります🥹💓

• 11月6日
E

グリグリがあったなら、本陣痛に繋がる可能性大だと思います😊

私も二人目の時、5分感覚の時は、え、こんなもの?って感じでしたが、病院に行ったら4cmぐらい開いてて
それから10分ほどで急に腰が砕けるような激痛がズガン!と始まりました😅

一人目のは前駆陣痛の時点で立ち止まりたくなる程度には痛かったので、もしかしたら初産か経産婦さんかでも痛みを感じるタイミングは違う気がします🤗

• m

m

ぐりぐりは本陣痛に繋がりやすいのですね✨️
    まさに今もその感じで、痛くない時は全然大丈夫なのでなんかこれが陣痛には思えないというか、、😂でも分からないですね!!!
    1人目同様前駆陣痛なくて、これが前駆陣痛なのか陣痛なのか分からなくなってました🥲

• 11月6日