※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱が続いていますが、コロナやインフルエンザは陰性。突発はしていないが、発疹は出ていない。病院に再度行くべきか悩んでいます。保育園の対応も心配です。

木曜日夜から発熱で38度から39.9をいったりきたり
日曜日の夕方にやっと下がって36.4になりました
今日は大事をとって1日保育園をお休みしましたが
今熱を測ったら37.9に上がっていました

これは風邪なのでしょうか😔
目やにが出ていますが熱から来るものといわれた見たいです
コロナ、インフル共に陰性でした
まだ突発をやっていないので突発かと思いましたが
下がった時から今日まで発疹は出ていません
突発だった時発疹は分かるくらいでますか?
今日もう一度病院連れて言った方がいいでしょうか
明日は保育園はどうすれば😔有給もほとんどないので
行ってもらいたいのが本音です
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも木曜日に同じくらい発熱して土曜日の朝には解熱しましたがヒヤヒヤしますよね。

病院には1度行かれて風邪薬を貰ってきた感じですかね?💦
解熱剤も貰って来てるのであれば、病院の待ち時間とか考えると家でゆっくりさせる方がいいのかなと思ったりします…。

保育園は今日の発熱の状態次第な気がします💦
夜まで続くようなら明日お迎え要請される可能性高いので無理しない方がいいかと💦
あともし登園される時も熱があったことは一応伝えた方がいいと思いますよ💦(発熱後24時間登園出来ないとこなら伝えたらアウトですが…)
突発はうちの子はやった事ないですが、めちゃくちゃ不機嫌になるそうです😭
なんにせよ、熱低くても子供の体調がいつもと違う感じなら休ませた方がいいとは思います🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよね😭連れていくのも負担だしでも良くならないし😭
    病院で座薬と風邪薬を貰いましたが本当に熱だけなので風邪薬は途中から嫌がるし辞めてしまいました😔

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと最近の小児科の待ち時間酷いですよね…😭今回の発熱は発熱以外に風邪症状はないですか?💦
    鼻水とか咳とかあるのであれば途中でやめない方がいいですよ💦
    シロップ嫌なら粉薬を丸めて飲ませるとかお薬ゼリーに入れるとか色々あるので飲みきった方が子どもは自分の症状言えないのでいいと思います💦

    • 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    実は午後に小児科にもう一度連れて行って再度コロナとインフルの検査をしてもらっても陰性で、風邪にしてはずっと熱が高すぎるしちゃんと原因を知りたいと思って可能性がありそうな(保育園で出ているのを思い出したので)追加でアデノウイルスの検査もしてもらったらアデノウイルス陽性でした😭😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

原因が分かって良かったです😊
保育園で流行ってる感染症ありますか?って聞かれますもんね💦
一歳はまだまだ免疫が少ないのでこれからも病気貰ってくるとは思いますがお互い頑張りましょうね😭