※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でつわりが酷く、店長から退職を促されている状況。時短勤務や休み頻度などの対応策についてアドバイスを求めています。

9月からフルタイムのアルバイトとして働きはじめ、10月中旬頃に妊娠が発覚。入社して3ヶ月間は試用期間で11月中に本契約をする予定なのですが出来れば出産ギリギリまで仕事は続けたいと思っているのですがつわりが酷く欠勤してしまう日も多くなっており、店長から退職を促されているような状況です、、、
みなさまは時短勤務やお休み頻度などどうお仕事を続けていきましたか?またサポートがないなど、職場環境が思わしくない状況でどうされていたのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママル

切迫早産で絶対安静になったときは
医師連絡カード?を提出して無理やり休みました😂
フルタイムパートでしたが、店長の理解がなくて
休んだりするのも一苦労で。。
結局子どもが生まれてから子の病欠など
理解が全然なくて働きにくかったので
(わたしも店長から退職促されました)
結局退職しました😅🌀
続けたくても上に理解してもらえないと難しい。。😭
つわりしんどいですね、身体にお大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ママルさんも大変な環境の中お仕事されていたのですね😢
    理解して貰えない環境で続けていくのはやはり難しいですよね、、、
    旦那さんと相談して身体優先で考えていこうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

試用期間中なら会社側は期間満了で本契約しないこともできるので、本契約はされなくても仕方がないと割り切って、無理せずお休みされたらよいと思います🌞
どうしようもないので、今はお腹の赤ちゃん第一にゆっくり過ごされたらよいと思います😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、いい意味で割り切って身体優先で過ごしていこうと思います🕊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日