※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

卵アレルギーかどうか不安な女性がいます。最近ゆで卵を作るのが面倒で避けているが、他の卵製品は問題なく食べている。アレルギーかどうか心配です。

卵チャレンジを耳かき1から始めてたのですがゆで卵を作るのがめんどくさくなって全卵1/2から先に進めていません。
最後にゆで卵を食べたのも確か3ヶ月くらい前だったような気がします。。
その間も卵ボーロや卵を使った離乳食 (BF)など食べていて特にアレルギー反応と見られるような症状はないのですがアレルギーではないと見ていいですかね?🤔

コメント

ぽんず

私でしたらもうアレルギーではないと判断してしまいます😊!笑
念の為、余裕があるときにゆで卵か、卵焼きをあげてみて特に問題なければもう大丈夫かな?と思います🫶

  • ^_^

    ^_^

    娘のためにももう一度ゆで卵あげてみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月6日
はじめてのママリ

黄身の時は大丈夫でしたが
白身耳かき2サジあげた時に
ブツブツ急に出たので
白身がアレルギー反応出やすいので白身だけ1度様子みてあげてみては
いかがでしょうか?

体調によってもアレルギー出たりするので
判断難しいですが😂

卵入り食べてて何もないなら
大丈夫かと思いますが
私がアレルギー体質なので
娘には慎重に試しました!
採血もしたら白身がアレルギー反応出てました!

今は全卵ボーロあげてますが
特に反応は出ません☺️

白身のみは同じく面倒で
最近あげてません😅

  • ^_^

    ^_^

    何かあっても怖いのでもう一度ゆで卵あげてみます💦
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月6日