※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の癇癪、泣き、寝ない問題で毎日辛い。体重10キロの息子は暴れてケガも多い。一人遊びもできず、母親失格感から辛さを感じている。

ほんとにつらいです。
息子の癇癪がひどいし、すぐ泣くし寝ないし。

癇癪
できないことがあればすぐに うー!!
と怒る ギャーギャー騒ぐ
まだ11ヶ月で癇癪とは言わないかもですが

泣く
とにかく泣きます。
1日の半分以上は泣いてます。
なにもできません

寝ない
まだ夜中確実に起きます。
なんなら連続4-5時間しか寝ません
起きたら1時間以上寝ないこともしばしば

今も朝寝までに1時間眠たいとぐずり泣きしてました
ずっと抱っこでトイレさえもいけません


こんななのに体は大きく、力は強いので
よくケガさせられます(私が)
ものを投げる癖があり、こないだはおもちゃを投げられ私の歯にあたり唇は出血しました
今日は爪を立ててつねられて、顔に傷ができました

ベビーカーにチャイルドシート大嫌い
1分でギャン泣き
抱っこ紐でしか移動できないし
息子の体重は10キロなので母の体死ぬ。

前まで絵本をちゃんと最後まで聞いてくれたのに
持ってくるくせに途中で違う本持ってきたり
騒いだり、おもちゃで遊ぶ

なお、一人遊びはできません。

ハードすぎて辛いです。
痛いことをされたときなんかは怒鳴ってしまいます。
息子が嫌いになりそうです。
夫婦二人の頃に戻りたいとまで思ってしまいます。

毎日眠れないし(19時から寝てくれますが、私が寝に行くまでに2.3回は起きるので、早く寝に行っても連続睡眠はできません)
いらいらしてどうにかなりそうです。

夫や実家も頼れますが、私的にすでに頼っておりそれでもこんな気持ちになるのは私が母親失格だからですよね

ほんと毎日無理すぎます
辛いです

コメント

ゆここ

たまにおんぶとかしてみてはどうですか?⭐️

おんぶしてたらそのままトイレも家事もできるし、私はよくおんぶしてお散歩してました☺️

うちも2人目がなかなか寝なくて1時間起きに一歳半くらいまで寝不足でそれだけでメンタルやられてたので、寝れない辛さすごいわかります😭

チビママ🔰

まず、母親失格って言葉はダメですよ💦

大変な中頑張ってるのに失格な訳ないでしょ‼️

頼れる人がいるなら、今はあなたの精神的な部分を安定させる為にもあずかってもらったり、少しでも寝かせてもらいましょうねっ💕

まだ11ヶ月ですからねっ😉

自分で動けるようになってくるとまた変わるかもしれないですよ☺️

とにかく、今、最優先にすべきなのはあなたが少しでも休む事です‼️

ご自分の体を労ってあげて下さいね💕

よく頑張ってると思いますよ☺️

私が傍に居たら何時間でも、何日でも、あずかってあげるんですけどね😭

私もお嫁さんを休ませてあげたいので、うちに遊びに来た時は離れている部屋で寝かせてますよ😉

寝不足じゃないか、困った事は無いか、友達と遊ぶ約束は無いか

色々な事を聞きます☺️

信頼してあずけてくれるのは凄く嬉しい事です✨

また5歳の子供の育児をしていますが、寝ないし、偏食だし、癇癪おこすし、大変な事は沢山あります😅

だけど、色々な人に支えられながらやってます☺️

一人より二人

二人より三人です☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘、手がかかる子世界ランク上位だと思います。

生まれた時から産院でも有名なよく泣く子で、母子同室だったのですが泣きすぎてナースステーションに連行されたり😅
退院してからは地獄の日々が始まりました。
全然寝ない、起きている時は泣いている。
ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート断固拒否でした!
夜中に泣いている我が子をスクワット抱きしながら自分も泣いていました。

周りも出産ラッシュだったのですが、手がからない友達の子を羨ましく思ったり。。
産まなきゃ良かったって何度も思いましたよ。

娘は今2歳になり、相変わらず手がかります!!
手がかからなくなったわけではないので、何の慰めにもならずにすみません😂

ただ仲間がここにいます!

ママリ

急にコメント失礼します💦
お子さんその後ご様子はいかがですか😓?
11ヶ月の息子と全く同じで参っています😔