※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家事・料理

下の子がミルクアレルギー疑惑で血液検査をして今日結果を聞きに行った…

下の子がミルクアレルギー疑惑で血液検査をして今日結果を聞きに行ったら案の定ミルクで0〜6の4で陽性でした(;_;)
そしたら何と卵白も4の陽性。まだ卵はあげたことがありません。また1週間後に肌のことで病院なんですがその時までに卵白を少しだけあげてみて様子を教えてくださいと言われました。どのように調理してあげればいいでしょうか?

コメント

(°▽°)

同じくアレルギー持ちの娘がいます。
初めて病院で負荷試験を行うときはゆで卵でした。ゆで卵が1番無難かと思います。

• 2児まま

2児まま

やっぱりゆで卵ですかね??
    耐熱の数値は0なんですが…それも20分以上加熱した場合と言われ…どのくらい茹でたらいいですかね(;_;)

• 2月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

私は1番始め、黄身からのスタートということもありましたが、黄身が完全に火の通ってる固ゆでだったので、やはり20分以上は毎回茹でてます。

• 2月28日
  • 2児まま

2児まま

最初は20分以上茹でた方が良さそうですね!ありがとうございます💕

• 2月28日
hoshiko

卵白アレルギー4でもう食べさせてみるんですね😲固ゆでのゆで卵か、しっかり火を通したスクランブルエッグかな、と思います。

ちなみにうちはアレルギー数値が高かったので、固ゆでのゆで卵数グラムを病院で負荷試験で食べ、その後は食べられた量を少量からはじめて、卵ボーロ、負荷試験でスクランブルエッグと段階を経てます。

• 2児まま

2児まま

アレルギー4がいまいちわからず…💦
    食べさせて大丈夫なのか…

hoshikoさんのお子さんは数値どのくらいですか?
    病院で負荷試験やってもらえればある程度は安心なんですが…(;_;)

• 2月28日
  • hoshiko

hoshiko

うちは卵白が4、卵黄が3など高いです😥アレルギーの数値が4だとかなり高めだと思いますよ💦

アレルギー科のある病院や入院施設のある総合病院で負荷試験を受けるのが一番ですよ!

家で食べさせて何かあっても対応できないと困るので、しっかり病院で相談しながら段階的に負荷試験を受けながら食べられるようになってきてます。

• 2月28日
  • 2児まま

2児まま

アレルギー4だとかなり高めなのですね💦
    牛乳、卵白が4で卵黄が2です。小麦も3となってますがうどんは大丈夫そうです…

そうですよね…一度アレルギー科がある病院探してみます!

• 2月28日
  • hoshiko

hoshiko

4だとかなり高めだと思いますよ!うちは病院でかなり高めだと言われました😔

ただ血液検査で陽性でも食べて何ともないこともいっぱいありますよね❗️うちも小麦は3ですが、パンやうどんなど食べても問題ないです。

負荷試験ができる入院施設のある病院がオススメです🏥

• 2月28日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね💦
    今行ってる病院も大きい入院施設がある病院なので相談してみます💪

食べさせてみないとやっぱりわからないですね!

ありがとうございます♪

• 3月1日
snhk

これでもかとかた茹でにしたゆで卵の卵白を少量、すり潰してお粥などに混ぜて食べさせるといいですよ!
お粥を一口ほど、取り分けてからした方がいいと思います。

ちなみに黄身は食べられたのですか?

• 2児まま

2児まま

おかゆに混ぜるといいのですね!
    黄身もまだで黄身からあげてみようかと思ってます!黄身もおかゆに混ぜた方がいいですか??

• 2月28日
  • snhk

snhk

黄身も同様ですよ!
    パサパサして食べにくいので、ほんの少しをお粥に混ぜるといいみたいです!

たぶん、お粥なら食べてもアレルギーは出ないと思うので😊

• 2月28日
  • 2児まま

2児まま

そうなのですね!やってみます!
    ありがとうございます☺︎

• 2月28日