※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当の入金について不安です。前回と同じタイミングで入金されるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

育休手当金について質問です!
9/6に初回の育休手当が入金されました。二ヶ月分です。
その後は二ヶ月おきと聞いていたので今日確認したらまだ入金されていませんでした。。余裕のある生活をしているわけではないので、次にいつ入金されるのか不安です。今日だと思っていたので。。。
前回からきちんと二ヶ月目に入金というわけではないのでしょうか?
経験談や分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回バラバラでした💦前回から2ヶ月超えることもありましたし、早いときもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧なんか適当で困りますね🤦🏻‍♀️さすがに今月中には2回目入金されると思いますか…?💦

• 11月6日
なつ

育児給付金は、2ヶ月に一度会社がハローワークに申請して振り込まれるしくみになってます。
なので会社がどのタイミングで申請するかによって、入金される日は変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。会社が早く申請すれば早く振り込まれるってことですかねぇ。一括で申請してるからずれがでるのかもしれないですね。ありがとうございます!

• 11月6日