※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりぼー
妊娠・出産

妊娠38週目の方です。運動が安産に良いと知っていますが、家でのんびり過ごしています。運動しなくても安産だった方の経験を知りたいです。

38w2の妊婦です(*´ω`*)

ウォーキングなど運動した方が
安産になるって分かってはいるものの
この時期ですしなかなか
行くことがなく家でぐーたらゴロゴロ
ばかりしてしまいます(><)

たまにお風呂上りにマッサージや
スクワット、階段の昇り降りなど
してますが
あまり運動しなくても安産だった方とかは
いらっしゃいますか(´・・`)??

コメント

ゆう

全く運動しなかったといいますか…
1人目が出産の2日前から実家のマンションの階段を1往復してただけで産まれましたよ〜そしてスピード安産です◟̑◞̑

  • ゆう

    ゆう

    2人目も普通に生活してて運動せずでスピード安産でしたよ◟̑◞̑

    • 2月28日
  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    そおなんですね(*´ω`*)!?
    スピード安産羨ましいです(´;ω;`)♡

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう

    運動したほうがいいのかもしれないですが、安産とかそういうのは体質だと思いますよ◟̑◞̑
    遺伝するか分からないですけど、うちは祖母も母親もスピード安産だったので、それを先生に話したらスピード安産の家系なんだね的なことを言われました。
    私は1人目も2人目も痩せるのも早いですが15キロ以上、太りましたが、それでもスピード安産でした(;^_^A

    • 2月28日
  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    体質の問題もあるかもしれないですよね😳⁉️
    私の母もスピード安産だったんですが
    私にも遺伝してくれていると信じます😂💓(笑)

    • 2月28日
えりーな🐇

臨月まで安静指示で食べて寝ての繰り返しで、臨月に入っても癖になってしまっていたので同じ生活してて全く動きませんでしたが病院について2時間くらいで産まれましたよ😃

  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    安静指示出てないのに食べて寝ての
    繰り返しでいつも夜後悔してます(><)笑
    でもえりーなさんは安産だったみたいで
    よかったです♡

    • 2月28日
げるまん

運動もせずウォーキングも5回くらいしかしなかったですが2時間半のスピード出産で、安産でした❤

  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    私も未だにウォーキングしたの
    2回です😂🙌笑
    げるまんさんみたいにスピード安産できるといいな(´;ω;`)❤

    • 2月28日
あっちゃん

私も1日2時間は歩いてって病院で言われてたんですけど、寒くて外に行くのが億劫で結局三日坊主で他にスクワットとかしてなかったですけど、38w5で無事産まれました(*´-`)
助産師さんからはめっちゃ安産やったよって言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
でも運動するに越した事はないと思います☆
無理せず頑張って下さいね(^-^)v

  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    寒いとほんとうにウォーキングすら
    やりたくないですよね(´;ω;`)
    でも安産だろうが難産だろうが
    無事に生まれてくれればいいですよね💓

    • 2月28日
deleted user

1人目の時は安静ばかりで解除されて37週5日での出産でした!
今回はそれなりに動いてますがなかなかですね(._.)

  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    子宮口も1センチしか開いてないって言われて(><)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついさっき出産終えました!まさかの早すぎてびっくりです(笑)
    1cmから開くのに時間かかる場合と早い事もありますよ(^-^)

    • 2月28日
ゆず

9時間だったのでスピード安産では無かったですが、ギリギリまで運動せずぐうたらしてた割には安産でした(*'ω'*)笑
今回は早く産まれて欲しい‼︎とマンション12階まで階段上ったりしてますが、それ以外は何もしてないです(笑)

  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    このぐうたらな性格なおしたいです(><)笑
    でも9時間だとそこまで難産でもなかったんですねっ💓
    階段の昇り降りも地味に疲れて
    脚ぱんぱんになります(;▽;)(笑)

    • 2月28日