※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

小学生のお土産のやり取りについて、他のお友達にも買いたかったがAちゃんだけに買った。親の反応が気になりつつも、お土産をもらった子にだけ買うことに。帰ってからお友達に渡すことを楽しみにしている。小学生のお土産のやり取りについてどう思いますか?ありがとうございます。

小学生のお土産のやり取りについて、どう思いますか?

小学二年生の娘が、旅行に行った時に「お土産を買いたい!」と言いました。
結果として夏休みにお土産をもらった子(Aちゃん)にだけ買いましたが、他のお友達にも買いたかったようです。
Aちゃんとはグループではなく二人で仲良いみたいで、一年生の時からのお友達です。
二年生のクラスは別です。
他に買いたかったお友達はクラスのお友達です。

グループ内で、「あの子に買ってあの子には買ってない」とかは良くないと思いますが、そうではないので「もらった子にだけ買う」としました。
お土産をもらった時はとても喜んでいましたし大切にしていますが、相手の親御さんがどう思うか分からないなと思い、そうしました。
でも帰ってきてからはお土産をお友達に渡すことをとても楽しみにしていました。
それを見ると、お土産くらい買わせてあげたら良かったかなぁと思いはじめました💦💦

質問ですが、
・小学生のお土産のやり取りしていますか?
・もらったら嬉しいですか?迷惑ですか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

1番上の子だけ近所の同級生とお土産のやり取りしてて年に数回って感じです😌
学校には持って行かないので近くに友達が住んでない次女は仲良い子がいてもやり取りしてないですね🤔でも誰かからもらった時は買います✨

もらった子に買うスタンスでいいと思います😉

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

もらったら嬉しいです☺️
    でもお返ししないとってなります💦

• 11月6日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    放課後に遊べるようなお友達とだけってことですね💡
    私と全く同じ感覚です😣✨
    もらったら嬉しいけど、やっぱりお返ししないとって思いますよね😣

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

特にしてないです☺️
近所で何かしらもらった所に買うぐらいです✨️
貰ったら嬉しいですがまた買わないと行けないってなりますm(_ _)m

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    やっぱり嬉しいけど気もつかう…って感じですよね😣
    子どもはとても嬉しいと思うのでそういうのもさせてあげたいなぁと思う反面、お金も必要なことなので、うーんと思ってしまいます😅
    ご近所さんで、たまにやり取りあるくらいが丁度良いですよね✨

• 11月6日