※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

2歳娘の自宅保育ワンオペがつらい。夜勤ばかりで12時間拘束の日勤もあり、休日は家事を手伝う夫もいるが、唯一の楽しみのお酒も制限されている。幼稚園まで半年でイライラが続き、体力的にも限界。毎日外出し、1人時間も取れず、ヘトヘト。3歳の娘との過ごし方や自分へのご褒美が欲しい。

2歳娘の自宅保育ワンオペつらいなぁ。

子どもが出来る前からわかってはいたけど、今の支店は夜勤ばかりだし日勤でも12時間拘束で平日は毎日ワンオペです。

しかも夜勤だから日中居ても寝かせないといけない。
とにかく出勤ギリギリ、食事も摂れるかどうかの時間に起きて来ます。ワンオペありがとうって言うくらいなら30分でも早く起きてくれないかなぁ。
とにかくよく寝る人で同職場の奥さんと話してもウチ以外は出勤前にお風呂入れたり遊んだりしてくれてるのに。
でも休日は家事してくれるし、とても優しくお金も好きに使わせてくれるのでそれくらいは我慢しないとですよね。
でも唯一の楽しみと言って休日前は自宅で泥酔するまでお酒飲むのもモヤります。私だって朝寝坊や二日酔い気にせず飲みたい。
寝室だって別だから夜中起こされることも無いし、具合悪ければ寝れる。

転勤先だから心開いて話せる人はほぼいないし、頼みの夫が激務なので今更ですがノイローゼになりそうです。
幼稚園まであと半年だけど毎日イライラ。
まもなく3歳の娘は私と夫とは反対でもともとショートスリーパーだし、何より体力がすごい。
毎日公園やお出掛けしてるけど私の体力がついてかない。
夫の国家試験も控えてるのでここ1ヶ月私は1人時間無しのワンオペで毎日外出するようにしてるのでもうヘトヘトです。
今日はお家で動画見たりのんびりしたけど、娘は体力余って深夜まで寝ませんでした💦

3歳前後のお子さん自宅保育の方、毎日何して過ごしてますか?
自分へのご褒美と言っても1人時間も夫の試験終わるまで取れないし食べる事しかないですよね🥹🐖

ほぼ吐き出しでごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

分かりすぎます💦
うちの夫もちょっと前まで試験勉強してて、今は受かってその資格で出張増えて……これから入園準備もあるのに、考えるだけでヘトヘトです。
好きな物を食べたり、YouTube頼ったりで何とか何とかって感じでした。最近は慣らし目的で入園予定の所が一時預かりを受けてくれるので、たまに通っていて、それでちょっと楽になりました🙂

はじめてのママリ🔰

自宅保育、ワンオペされてる方を本当に尊敬します✨👏
私は無理なので、保育園預けて働いています😂
一時保育とかの利用はどうですか?